« 橋下大阪府知事が日本の政治を変える。 | トップページ | K-1優勝の魔裟斗選手に感動・・その教えるもの »

2008年9月30日 (火)

与野党の議員緊急大集合・・・TBS番組より

Cimg2870みのもんたの特番で与野党の議員が現状の問題点で緊急討論した。いつも思うことだが与党の議員は政党の立場で発言するので建前ばかり。特に今回は選挙前ということもあり本当に白々しい。政治屋ばかりで国民の現実の苦しさがわかっていないのが露呈した。

Cimg2871あなたが最も不安に思うことは?というアンケートによると 

1位 老後、年金 2位 景気、雇用 3位 健康、医療という結果で、とりもなおさず政治不信の表れであった。

麻生総理の所信表明演説も異例の内容でビジョンを示すわけでもなく、懸案事項の具体策を示すわけでもなく、小沢民主党を挑発していかにおとしめるかというものであった。そこにはただ選挙対策だけが頭にあり国民はすっかり忘れ去さられていた。

Mugen

|

« 橋下大阪府知事が日本の政治を変える。 | トップページ | K-1優勝の魔裟斗選手に感動・・その教えるもの »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/42646033

この記事へのトラックバック一覧です: 与野党の議員緊急大集合・・・TBS番組より:

« 橋下大阪府知事が日本の政治を変える。 | トップページ | K-1優勝の魔裟斗選手に感動・・その教えるもの »