« 新しい流れ 超党派による年金制度改革の提言 | トップページ | 次の衆院選で落選させたい議員 甘利明行革大臣 »

2008年12月26日 (金)

麻生太郎は早くやめろ!

厚生労働省は26日、すでに職を失うか、2009年春までに職を失うことになる非正規労働があわせて8万5,000人にのぼり、そのうちの3万5,000人に確認した結果、2,157人が住居を失っていたことを明らかにした。
また就職内定の取り消しも、高校・大学あわせて769人と、過去最悪の水準だという。

舛添厚労大臣は この結果を受けて政治家的それなりの発言はするが喫緊の適切な対応が出来ていない。私の仕事館の存続を考えたり特殊法人廃止を逆行させるなど目先しか見えない男のようだ。

春までの非正規雇用の失業者は当初3万人の予想の約3倍にも達している。「自殺対策支援センター ライフリンク」の清水代表は自殺者が年末に急増する恐れがあると懸念して防止のための行動を起こしている。

この現実を見て麻生総理は何を感ずるのだろうか?まだ考えられるあらゆる対策を実施しよい方向に向かっているというのだろうか?

自殺者急増の実績を見て、初めて驚いて遺憾の意を表明するのだろうか?

仕事を失った非正規労働者らの自殺が急増する危険があるとして与野党の国会議員や民間団体が25日、東京・永田町の参院議員会館で緊急集会を開催、約90人が参加した。

 主催した民間非営利団体(NPO)「自殺対策支援センター ライフリンク」(東京)の清水康之代表によると、日本では1997年の山一証券などの経営破たん後に自殺者が急増。98年3月の自殺者は前月より約1000人増え、3000人を超えたという。

 清水代表は「当時と今の状況は非常に似ている。年末や年度末にそれ以上の事態が起きるかもしれない。緊迫した状況だ」と懸念を表明した。

Cimg3021  こういった現象は元はといえば世界経済、金融危機が原因だが麻生政権3ヶ月の無策

無能振りが原因といっても過言ではない。何よりも危機感が感じられないし”歴史に残る”とか”世界で最初に経済危機から回復させたい”とかどこを見ているのかといいたい。

ハローワークでのパフォーマンスなど彼の言動には市民感覚を全く理解しておらず何よりも心がない。

自民党は自分たちで選んだ総理だから代えるわけにはいかず支えるしかないといっているが渡辺善美元行革大臣のように行革逆行をきっかけに怒りを態度で表すまともな勇気ある議員もいる。

国民感情を見てもこれ以上いつまでも総理の椅子にしがみ付かせる訳にはいかない。

江田けんじ議員と同じく、ここではっきり麻生太郎に早くやめろという声を上げたい。

Mugen

|

« 新しい流れ 超党派による年金制度改革の提言 | トップページ | 次の衆院選で落選させたい議員 甘利明行革大臣 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>ハローワークでのパフォーマンスなど...
 ひどい発言でしたね。
 麻生首相にこれ以上政権を託すわけにはいかないと思います。

投稿: ふる | 2008年12月27日 (土) 10時13分

麻生はやくやめろ!
権力にしがみつくばか!

投稿: 麻生ばか | 2009年1月 5日 (月) 00時12分

spade麻生ばかさん
麻生はほんとに馬鹿ですね~
麻生を総理にした自民党も馬鹿ですね~

投稿: Mugen | 2009年1月 5日 (月) 21時57分

正直アホ過ぎだよ。
麻生無能?政治についてなにも知らんくせに図にのるな。メディアリテラシーとゆう言葉も知らんの?麻生首相は海外でもトップクラスの評価をされてるよ?反日マスコミに踊らされてないで自分で調べる能力を身につけろ。

投稿: お前ら 皆アホだね | 2009年1月12日 (月) 10時05分

消費税嫌だと小泉降りた。改憲出来ずすまぬと安倍ちゃん降りて
大負け嫌だと福田が降りて 官僚内需殺しが ばれて 麻生は虫の息 吐息 問わず語りだよ 消費税 福祉税 どっちかいるんだよ 内需を殺す消費税 アメリカは鉄鋼ニューディール保護主義内需復興か フランスとドイツが自衛隊両国へ駐留にてワークシェア 北朝鮮イギリスへ救済要請 政府紙幣 出さず まだ 殺し足りないと 麻生は『でんでん むしむし アルツハイマー ずるのばしで 消費税10%推進を盾に 野党に逆襲 消費税急げ 内需知るもんか が 成立すれば麻生はイタリアサミットのご褒美だ とりあえず選挙は5月 負ければ政界再編か

投稿: 渡り総理だよ 人生は | 2009年2月 5日 (木) 12時07分

「渡り総理だよ人生は」
いい得て妙ですね~、面白いですね~
麻生総理は最近支持率も落ち、開き直ったのか変に落ち着いているように見える。解散を伸ばしに伸ばしてきたけど結果が出るのは近い。

投稿: Mugen | 2009年2月 5日 (木) 21時49分

ちらし寿司なら麻生寿司太郎 給付金で消費税を誤魔化すだけ 小泉チルドレンも納得さ 裏切った小泉チルドレン 景気が回復したならって うえの民は消費税戻し輸出なら非課税で しもじもの民は死ねえ…だろう 景気は良くなっても 内需は死ねえ だ 上手く考えたな まだ福祉税のほうがましかな 民主党に入れよ 自民党はアメリカに 国民の暮らしを売りまくるだけだ 官民公民人材交流センターで 負けても滑りどめ 消費税急げスピードアップ増税で経団連からご褒美でるだろうから 小泉チルドレンと小沢オジタリアンを大量に落選させないと いかんわな 官民と公民の争い 庶民の暮らしはやつら 考えてないし 何が国民のくらしだ 白々しい

投稿: 渡り総理だよ 人生は | 2009年2月 6日 (金) 00時00分

「渡り総理だよ人生は」
コメントありがとうございます。
少し難解ですが・・・
やっぱり結論は>庶民の暮らしはやつら(特に麻生) 考えてないし 何が国民のくらしだ 白々しい<ですね。

投稿: Mugen | 2009年2月 6日 (金) 08時07分

麻生太郎総理は何て言うんだろ、オバマ大統領に五分五分にして政府抑える紙幣は五兆円で勘弁して言うのかな。小泉さん3兆5千だよ、ちみ、7兆無理ですかと言うだろうねえ

投稿: 渡りに飛行機でアメリカへ | 2009年2月23日 (月) 20時15分

コメントありがとうございます。
日本ではどこにも居場所がなくなた時まさに渡りに飛行機ですね~。
金を出すことにしか存在感が出せない麻生総理は「金なら何ぼでも出しまっせー(そのかわりもちあげてねー)」
口車に乗せられそうで心配ですね。

また時々立ち寄ってください。

投稿: Mugen | 2009年2月24日 (火) 21時10分

オバマから『てめえの国はてめえの政策で立て直せと云われた麻生 ブッシュからその1兆(100億ドル)は受けとれぬ ウォーターゲート事件はごめんだと云われ小泉は竹中に欧州の隠し銀行口座に日本急場凌ぎ資金としスイス等に2兆(200億ドル)預けているのだ

投稿: 渡りの麻生 今度は欧州にユーロ加盟頼みに | 2009年3月 8日 (日) 16時03分

麻生は得意の外交(どこが得意かといいたいが)日程を渡り歩いて延命しようとしている。今回の小沢秘書逮捕問題にどのくらい拘っているのだろう。
>小泉の隠し銀行に2兆預けている くだりの意味は?

投稿: Mugen | 2009年3月 8日 (日) 17時14分

阿呆太郎は、アメリカのBush前大統領と同じですね。
付加価値ゼロ。早くやめるのが日本にとってなによりの動き。

そもそも、こんな人を総理に立てる自民党もだめ。

民主党がいいのかどうかわからんが、今とって変わる政党としてはこれしかないのか。。。。

はぁぁ。石原さんか、橋下さんが総理をやってくれればいいのですが。

投稿: ABE | 2009年5月26日 (火) 21時02分

spadeABEさん、コメント有難うございます。
石原(都知事)さんも橋下さんもいいですね。二人とも自分自身で信念を持って判断できる人だと思います。
あほう太郎ほど頭が空っぽな総理はいないそうです。

投稿: Mugen | 2009年5月26日 (火) 21時49分

麻生が総理に言いたいannoy 定額給付金なんて金額少ないし、未だに、振り込まれないannoy無駄な所に大事な国民の血税流れて、生活なんか全然楽にならないannoy早く辞めろannoy

投稿: ななし | 2009年5月27日 (水) 23時29分

spadeななしさん、お察しします。
麻生総理は俺は対策をしているんだ、と言いたいだけで内容は他人任せです。

投稿: Mugen | 2009年5月28日 (木) 07時01分

なんだこのサイトはwww
売国奴の集まりかwww
さっさと消えろ反日左翼共がwww

投稿: | 2009年6月15日 (月) 23時10分

だいたい麻生は頭が空だと言うが頭が空なのはお前たちだろうがこの売国奴共がwww

投稿: | 2009年6月15日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/43537957

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎は早くやめろ!:

« 新しい流れ 超党派による年金制度改革の提言 | トップページ | 次の衆院選で落選させたい議員 甘利明行革大臣 »