« 橋下知事、定額給付金に所得制限 | トップページ | いつまでたっても迷走 麻生内閣 »

2009年1月 8日 (木)

渡辺善美氏 9日にも離党か?

Stt0901082041006n1 渡辺氏は8日の衆院予算委員会を傍聴し、国家公務員制度改革に関する首相の答弁に対し、「麻生さんでは天下りの根絶は無理だとわかった。自民党で一生懸命やっても首相があの調子だ。役人答弁と同じで官僚専制政治に手を貸している。お手上げだ」と強調した。

13日に予定されている平成20年度第2次補正予算案の衆院本会議での採決についても「きょうはもう決定だ。アウトだ」と語り、否決に回る姿勢を示した。

民主党の菅直人氏は「渡辺さんがそういう行動をとられる影響は極めて大きい。閣僚経験者であるだけでなく、反対理由そのものが国民的な理解を得られる。非常に大きなインパクトがある」と述べ、歓迎する考えを示した。(サンケイニュースより)

いよいよ自民党を離党することになるが彼の考えに同調する中堅、若手議員は多いはずだ。選挙区情勢、資金面など選挙を控えて動きが取りづらいのは分かるが何らかの形で麻生政権ではダメだという行動を表して欲しいものだ。

渡辺氏はここまで来たからには徹底的に自分の考えを国民に訴え続けて欲しい。選挙で大きな答えが返ってくると思う。

Mugen

|

« 橋下知事、定額給付金に所得制限 | トップページ | いつまでたっても迷走 麻生内閣 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

渡辺君を応援しよう。
麻生政権はもう官僚の言うなりだ!
国民の支持がないのだから、官僚の言うなりになって、なんとか任期満了まで持たせたいだけだろ。
官僚の作った答弁書を読み間違いしないように気をつけ、余裕あるふりの薄ら笑いで予算委員会を乗り切りたい。
総理大臣としてのリーダーシップや日本をどうしたいという気概のかけらもない。
渡辺喜美に続く若手議員がでないのは、ボンボン議員ばかりということか!自民党は崩壊する!!

投稿: Wandering Lion | 2009年1月 9日 (金) 17時48分

spadeWandering Lionさん コメントありがとうございます。
麻生総理への公開質問状は受け取られませんでしたがその一部を掲載してエールを送りたいと思います。

「安倍・福田両政権において、私は、天下り根絶というミッションを与えられ、その実現のため、全力を尽くした。必死の思いで築き上げてきた積み重ねが、麻生内閣において、官僚の思うまま、壊されていくことが心底残念でならない。」

投稿: Mugen | 2009年1月 9日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/43681308

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺善美氏 9日にも離党か?:

« 橋下知事、定額給付金に所得制限 | トップページ | いつまでたっても迷走 麻生内閣 »