公務員改革を拒む人事院 谷公士総裁
公務員改革を拒む人事院 谷公士総裁は政府の公務員制度改革の会合をボイコットし徹底的に抵抗する姿勢を示した。
麻生総理もなめられたもので、海外でいくらいい格好しようとしても(尤もトニー・ブレア首相の名前を間違えたり、漢字を読み間違えたり格好悪かったが)、国内の足元でこのていたらく。菅選対委員長が怒りの辞任勧告をしているが、本気で改革をする気があるなら許してはいけない。
人事院は「官僚機構の奥の院」と称せられ改革を阻む存在で、渡辺元行革大臣も今日の都内演説で「首相の指示をそっちのけで天下り利権の温存のため、とんでもない抵抗をしている」と批判した。
甘利行革担当も存在感がなく公務員制度改革の工程表は先送りせざるをえず、現内閣での行革能力のなさが次々と露呈し嘆かわしい。
Mugen
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 桜を見る会を安倍総理独断でやめるな (2019.11.14)
- 首相のさくらを見る会は実は首相後援会の恒例行事だった。(2019.11.11)
- 2議席を獲得!「れいわ新選組」山本太郎あっぱれ!(2019.07.23)
- 令和新撰組10人の衝撃波を拡散し応援する(2019.07.08)
- 茶番、党首討論のナンセンス(2019.06.20)
コメント