« ポスト小沢の輪郭見え始める。 | トップページ | 新型インフルエンザで修学旅行が中止 »

2009年5月13日 (水)

官僚は国をダメにしようと言うのか 合同庁舎建設

今日のテレビ番組で官僚の許しがたい事実を放送した。

昨年12月に建設が凍結されたはずの国の出先機関である合同庁舎がいつの間にか建設計画が着々と進められているという。

毎日新聞編集委員の岸井氏も「国の出先機関の再編をやっているが、廃止やリストラを阻止する一種のクーデターですよ。既成事実で建物をつくってしまおうと思っている」と怒る。

国の出先機関の統廃合を進める地方分権改革推進委員会が職員の削減と、地方自治体への移動を勧告し、合同庁舎の建設(建て替え)計画を一時凍結するよう国に要請していた。

麻生総理は了承しておきながら全くの知らん振り。金子国交大臣も官僚のやりたい放題を止められないのは大臣の資格がない。

怒りのもって行きようがない。

今日もでたらめな補正予算案が衆議院を通過したが、こんな政治は次の総選挙で必ず終わりにしなければならない。

TVタックルで同じテーマが放送

|

« ポスト小沢の輪郭見え始める。 | トップページ | 新型インフルエンザで修学旅行が中止 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/45000202

この記事へのトラックバック一覧です: 官僚は国をダメにしようと言うのか 合同庁舎建設:

» 保育士 資格 [保育士 資格]
保育士試験の受験資格、試験の申込み方法やスケジュール、各都道府県別の試験会場のご案内、よくある質問をQ [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 21時34分

« ポスト小沢の輪郭見え始める。 | トップページ | 新型インフルエンザで修学旅行が中止 »