« 橋下知事「地方分権」を和歌山で講演 | トップページ | どう、どう、どう、東国原君 »

2009年6月23日 (火)

東国原知事、「俺を総裁にしろ」の茶番

Stt0906231710011p1 自民党の古賀誠選挙対策委員長が6月23日、宮崎県庁を訪ねて東国原知事に衆院選で自民党公認候補として出馬を要請した。

東国原知事は「自分を自民党の総裁にすることが条件」と答えたらしいが何か不快なものを感じる。

自民党の古賀選対委員長もなりふりかまわぬ選挙対策で、マニフェストに自信がないのか人気者を担ぎ上げて人気を取ろうという体たらく、東国原知事にコケにされたうえ無言で引き下がった。

橋下大阪府知事は東国原知事はすごいことを言うと戸惑いながらもしゃれに違いないと一笑に付した。

確かに東国原知事は断るためにしゃれで言ったと思うがそのような軽いスタンスで政治を語って欲しくない。気ががりなのは人気をいいことに勘違いし始めているのではないということだ。

すこしやり過ぎ気味で自民党国会議員は一様に不快感となめるなと言う反応を示し国会に多くの敵を作ってしまった。

|

« 橋下知事「地方分権」を和歌山で講演 | トップページ | どう、どう、どう、東国原君 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お笑い芸人のしゃれだよ。TVタックルでの乗りだね。
国政への色気がぷんぷんだから、あれこれ取りざたされるだけ。
とんだピエロにされた古賀爺さんのはらわた煮えくり返ってるだろうよ。古賀も耄碌したね。
もし万が一、宮崎県政を放り出して国政に鞍替えすることがあったら、これほど宮崎県民、国民を馬鹿にした話はないし、それこそ政界から抹殺しなければならないね。
まさか、そこまで馬鹿ではなかろう。

投稿: wanderinglion | 2009年6月24日 (水) 13時30分

spadewanderinglionさん。
見方を変えれば東国原知事も自民党に真っ向勝負を挑むとは度胸がありますね。それにしても麻生首相のうろたえ方も面白い。

投稿: Mugen | 2009年6月24日 (水) 15時51分

宮崎のために国政にゆく 我田引水のために国政にゆく そう聞こえたのは 私が年寄りの せいですかな 誤解 はは 今さら言い訳は唇寒し秋の風 じやわい 今年は秋が早そうじやわいアッハハ  梅林

投稿: | 2009年7月19日 (日) 00時38分

spade梅林さん、コメントありがとうございます。
1ヶ月余りの茶番にやっと幕が引かれました。
自己顕示欲のつよいお笑い芸人が勘違いした挙句すごすご引き下がりましたが残りの任期をまじめに勤めて欲しいものです。

投稿: Mugen | 2009年7月19日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/45433659

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原知事、「俺を総裁にしろ」の茶番:

» 号外第六号。麻生太郎日記 [永人のひとごころ]
2009年3月10日晴れ。 道路族のドン、二階俊博経済産業大臣は西松建設から裏金6000万円を受け取っていたという。俺に隠れてうまい事をやってたじゃないか!。 さすが経済産業大臣だけのことはあるようで自分の懐を肥やす経済観念だけはがっちり守っているわけだ。こういう男を経済産業大臣に任命した俺の眼力はたいしたもんだよな。 この件はドンドン火が着いて広がっていくだろうが俺の知った事じゃない。これは完全な贈収賄を意味する悪質な行為であるが、国民の目は小沢一郎の方に向いているので放っておけばそのうち熱... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 14時55分

« 橋下知事「地方分権」を和歌山で講演 | トップページ | どう、どう、どう、東国原君 »