« ビートたけしはすごい。 フランス芸術賞受賞 | トップページ | 軸はないのか?民主党 首都高速の値上げ検討 »

2010年3月11日 (木)

許せない・・橋本昌茨城県知事と鳩山首相

■最初から赤字が予測されている国内98番目の茨城空港が開港した。

定期便はソウルと神戸の一日2路線のスタートだがいつまで持つかはわからない。

なにしろこれまでの国内の空港で黒字は8空港という中、

いい加減とも言える需要予測で無理やり税金の無駄遣いともいえる空港を建設した
政府の航空政策と橋本昌茨城県知事は許せない。

--------------------------------

■鳩山由紀夫首相の公邸への入居に伴う費用として改装、改修費などで474万円、隠していた点検・清掃費281万円をあわせると入居費は総計755万円であったことがわかった。

サラリーマンの平均年収よりも多い額の税金をいとも簡単に使う鳩山首相の頭には金銭感覚がないらしい。

自分の金ならいざ知らず税金の無駄使いの徹底排除をマニフェストに謳う首相の行為としては考えられない。

言うこととやることが違う鳩山首相は許せない。

|

« ビートたけしはすごい。 フランス芸術賞受賞 | トップページ | 軸はないのか?民主党 首都高速の値上げ検討 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 入居に当たっての修理費等が700万とは、本当に驚きました。鳩山氏と民主党に期待したのは間違いだったのだろうか?残念です。

投稿: ふる | 2010年3月12日 (金) 17時54分

spadeふるさん
小沢一郎と鳩山由紀夫をはずした民主党を考えてみたいですね。
ただ、たぶん無理と思いますが鳩山総理には普天間基地移転問題の鮮やかにクリアーを最後に望みたいと思います。

投稿: Mugen | 2010年3月13日 (土) 18時12分

何と 黒字が8空港とな あとの空港は赤字とゆことですな 補填はやはり税金とゆうことですかな 茨城空港は知事と自民党と役人が利用予測をねつ造して作つた 空港だから 後は茨城県でやつてくれ 知事はあせつてましたな 国をあげてやつてもらわなければこまる とかいつて 江戸から水戸へ歩いて行ける距離じゃからのう 飛行機に乗るかのう 赤字となれば 手がないわけでわないぞ 普天間を誘致するのじゃよ 潤うぞー 早いもん勝ちじゃぞ どこも赤字とゆうしのう 見なはれ 航空学園なぞあんな天気悪いところにいかずともよろしいものを 引つぱつたもん勝ちよのう と年寄りがわけもわからず いつております        梅林

投稿: | 2010年3月14日 (日) 00時44分

spade梅林殿
橋本茨城県知事は5期目、現役最古参知事で大型公共工事好きらしいですぞ。何かいいことでも有るのですかな。
いずれにしても5期はいかんですな。
普天間誘致、名案ですな

投稿: Mugen | 2010年3月14日 (日) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/47785365

この記事へのトラックバック一覧です: 許せない・・橋本昌茨城県知事と鳩山首相:

« ビートたけしはすごい。 フランス芸術賞受賞 | トップページ | 軸はないのか?民主党 首都高速の値上げ検討 »