« 日本の舵取りは菅直人でよいのかⅡ 円急騰 | トップページ | 菅総理大差で再選 »

2010年9月 5日 (日)

Mugenのツイート(つぶやき)

■今日京都でこの夏最高の39.9℃を記録した。
 30年に1度起こるのを異常気象というらしいがまさに連日猛暑の記録を塗り替えている。
地球が怒っているという人がいたがCO2、,温暖化が実感され考えさせられる。

■民主党代表選
 各世論調査が菅総理の圧倒的支持を伝えているがインターネットによる調査では小沢一郎のほうが支持が高い。元々多くの世論調査は作為的な感じありインタヴューを受けている人もそれなりの何かの影響を受けた答えをしている人が多い。インターネットのほうがより世の中に関心が強い人が多いように思う。

■谷亮子
小沢一郎のそばにいつも谷亮子がいる。”がんばろう”の発声役もやり、すっかり小沢ガールズの一員として広告塔にされている。
柔道はどうするのか気にかかる。

■年金制度の再構築
 はどうなっているのだろう。長妻厚労大臣はすっかり官僚に組されたとの噂もあるが行き詰っていないだろうか心配だ。
そういえば前原国交大臣の八ツ場ダムも大騒ぎの結果、うやむやになったままだ。
蓮ほうさんの事業仕分けが早く始まらないかなー。

■ロシア9月2日を第2次世界大戦終結の日に制定
黒鉄ヒロシが北方領土問題に重大な意味を持つのに日本のマスコミはどこも問題にしない、と嘆いていたが、マスコミはどこも同じようにいっせいにどちらかに振れていて薄っぺらい。
黒鉄ヒロシは博識でユーモアがありそれでいて歴史観世界観が優れていてバランス感覚のよさにはいつも関心させられる。

|

« 日本の舵取りは菅直人でよいのかⅡ 円急騰 | トップページ | 菅総理大差で再選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>■今日京都でこの夏最高の39.9℃を記録した。
あはは。私は岐阜です。有名な多治見ではありませんが、連日暑いです。死にそうです。

>■民主党代表選
クリーンで、実行力のある政治家いないですかねえ。小沢さんは残念なことに首相になる前に”お金”の問題が出てしまった。この際、多少クリーンでなくても実行力があるリーダーが必要かもしれませんね。

>■谷亮子
政治家としての仕事を見守るしかないですね。

>■年金制度の再構築
年金問題は、期限(1年ぐらい)を決めて後は年金機構側から証拠が出ない限り無条件で支払うしかないと思います。
その後は、不正に受給している人を調査し処罰してもらいたい。

"正直者が馬鹿を見る" こんな世の中には絶対してほしくない。
事業仕分けも同じことが言えますよね。

>■ロシア9月2日を第2次世界大戦終結の日に制定
中国、韓国に対しても同じです。
この話をすると長くなりますので簡単に。
資源がなく、資源を輸入して物を作ってそれを輸出して買ってもらう。この経済構造がある限り日本は何も言えないのです。特に中国、韓国には。北方領土、尖閣諸島、竹島、そろそろ領土問題は国として正式に主張しても良いのでは無いでしょうか。特に竹島はとりあえず、韓国軍に出て行ってもらわないと。

投稿: Toms | 2010年9月 8日 (水) 09時42分

京都の温度計はずぼらをこいて くずのかずらにおおわれて 風とうしが悪く正確な温度はわからないとか まるでこの日本のようじゃよ それにしても暑い 秋はいずこに                雇用 雇用と どこの会社も雇用したいのじゃよ 経済が活性化 景気が良くならねば 人はやとえんのじゃよ それを官さんは 耳触りのいい 雇用 こようと 雇用の上の段階をしゃべつてくだされ  もう オリンピックにはでらんでよか これでぶざまな負け方をしたらみぐるしか  長妻さんも官僚とゆうツタに絡めとられてしもうたんかのう 前原さんも官僚的な顔と言動で後はしらん 蓮ほうさん 朱に交わっても赤くならん様にのう 潔白の白ほど染まりやすいでのう そうですなレアアースなど土下座外交ですな  尖閣諸島どこの国のものですかな 平和的に 言い張り勝ちですかな   梅林

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 14時19分

リダーシップとゆものはチムープレイでやるもの わけわからんことをゆうて 官は チムープレイがあり そこには扇の要とゆうものがあるんじゃ おぬしは 要の器じゃないとゆことじゃよ わめきちらせばいいと ゆうことぜはないぞ 国民は冷静にな わめきちらす中に 冷静沈着さが存在しようか みぐるしいのうまるで手負いの猪じゃわい     梅林

投稿: | 2010年9月11日 (土) 19時23分

小沢さん 負けても勝つてもよかけん あんなみぐるしか 演説はせんでな 常に冷静沈着に 結果はついてきますけん 付いてこんときは 国民がバカなだけ   あんな放映ばかりでMHKは国民を洗脳するきか 国民をバカにするなよ 平等の報道精神はいずこに 地におちたのう なげかわしいかぎりじゃ 梅林

投稿: | 2010年9月11日 (土) 19時47分

正直、小沢さんは不運だった。首相になってある程度してから ”献金問題” が発覚すればよかったのに・・。(笑)
100%クリーンな政治家(特に地元に強い地盤がある方)はいないと思います。日本人はある程度クリーンでなくても、変人と言われても、リーダーシップがある方の方が良いのかもしれません。日本人は国民自ら動くのではなく、他人に任せてしまうのです。(私もそうでしょうね。反省します。)そして、うまくいかなければ ”リーダーが悪い” としてしまいます。つまり、よく昔から言われていますが、日本は本当の民主主義ではないのです。

同じことが中国との ”尖閣諸島問題” にも言えます。
よく、マスコミは”国の断固たる意志を示すべきだ”、”かつ中国との言い関係を保て” と言っています。私も間違いでは無いと思いますが、国よりもまず ”日本国民が断固たる意志表明をすべき” と思っています。
それによって経済面などは覚悟が必要かもしれません。反日運動が大きくなり、日本製品の非売運動とか、現地日本企業への嫌がらせ等があるでしょう。
経済界など、覚悟できるでしょうかねえ。できないでしょうね。

このことを、どこのマスコミも言わないし評論家も言っている方は少ない。日本人はやはり ”平和ぼけ” なんでしょう。もちろん私も含めて。

投稿: Toms | 2010年9月12日 (日) 19時36分

spade梅林さん
痛快なコメント有難うございます。いよいよ明日決まりますがNHKを代表するマスコミの偏重報道に菅総理の優勢が伝えられ多少不安感がありますが議員は能力の差に気付きまた小沢一郎の選挙戦術により小沢一郎の逆転を願っています。しかし顔が良いだけで投票するサポータもいますからねー
spadeTomsさん
そもそもクリーンな人は政治家にはなれないのです。キャミソール議員などどの議員もたたけば埃は出そうです。
小沢一郎は欠点も多いが今の日本を変える事が出来、またアメリカにはっきりNoといえるのははるかに菅総理より上だと思います。

投稿: Mugen | 2010年9月13日 (月) 22時18分

ああ なんも変わらんとゆことですな 自民党も官ならひねりやすいしのう あと何日つずくやら  梅林

投稿: | 2010年9月14日 (火) 15時43分

小沢さん早すぎましたな 官も国民もズタズタになつてからでないとわからんのじゃよ 例えば北のほうから何か飛んでるるとかな   梅林

投稿: | 2010年9月14日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/49360850

この記事へのトラックバック一覧です: Mugenのツイート(つぶやき):

» 地球温暖化のウソと環境問題の真実 [地球温暖化のウソと環境問題の真実]
地球温暖化のウソと環境問題の真実の情報です [続きを読む]

受信: 2010年9月 6日 (月) 12時56分

« 日本の舵取りは菅直人でよいのかⅡ 円急騰 | トップページ | 菅総理大差で再選 »