« 検察と菅政権 | トップページ | sengoku38,神戸海上保安部保安官(43歳) »

2010年10月31日 (日)

MugenのツイートⅢ

●企業団体献金
民主党が企業団体献金を1億円未満の企業からなら受けると言い出した。菅総理が所信表明で企業献金廃止を進めるといったばかりなのに何でもありか!
あまりに目先に場当たり的な行動にはあきれ返る。
背に腹は変えられないというが自らの首を絞めているの河からないのか!出来ないのなら最初から言うな、喝!

●蓮舫の事業仕分け
特別会計の事業仕分けが終わったが、民主党の今や最後の売りだがかなり色あせてきた。
最初はマニフェストを実行するため財源を生み出すためのはずなのに削減額ではないという。
今まで闇の中にあったものを明るみに出した功績は認めるが、ゾンビのように廃止したはずのものが生き返るとは!?
政治は結果が大事なのだ。単なる政治ショー、パフォーマンスに終わらないように、喝!

●中国、温家宝
それにしても中国はひどい国だ。日中首脳会談をドタキャンしたが何も無理やり会ってほしいと懇願する必要ないしみっともない。
橋下大阪府知事を見習うべし。上海万博の招待をキャンセルされたとき、中国人の様にはなりたくない、-2万点と大声でいきまいたら慌てて事務局のミスといって最招待したではないか

●中国へのODA
最近の中国は経済発展で力をつけて来たことをいいことに帝国主義とも言える世界戦略を描いているようだ。
ギリシャの国債を購入すると言ったり、アフリカ、中東の資源確保の動き、南シナ海、東シナ海で各国との領土紛争、中国元の安値誘導、レアアースの戦略的使用などやりたい放題だ。
GDPでも追い越された中国に、世界第一の外貨準備高を誇る中国に、日本は何とまだODAで年間12億ドル(約1080億円)の援助を続けている。
友好関係が維持出来ているならまだいい。尖閣問題であれだけコケにされたのに国民感情では全く理解できない。喝!

|

« 検察と菅政権 | トップページ | sengoku38,神戸海上保安部保安官(43歳) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

とうとう 体当たりビデオがでましたな 早かつたのう 明らかに舵を切っておりますな 体当たりじゃから 当たり前じゃのう 船長が勝手にやつた事だから船長を引き渡すとでも ゆうて来ましょうかな 当初から世界に配信して世界に審を問えばよかつたものを リークででればよけいおかしくなる こうゆう体当たり攻撃の蛮行が世界にでると 蛮人が作った新幹線にはシュワルツネッガーも乗りたくないだろう さてどうでてきますかな 根も葉もないことを蛮人らしく正々堂々とな カラ管政権はかないますかな 梅林

投稿: | 2010年11月 5日 (金) 16時00分

流出も問題じゃが こんだけの事をやられて 船長を釈放したことのほうが問題じゃよ だから 仙石は国民に見せたくなかつたのじゃろうのう 捜査するとゆうけど おかしくないかい 自分の失対を白日の下に曝された様なもの もとはとゆえば問題はそこにあり ひたかくしにしたかつた事が流出で さぞ泡くつたことでしょう リークした人も自分の人生をかけての事とおもう それはそれとして この政権はそうでもしないと 変わりませんからな 特に なんとかタケダケシイ仙石は 忠臣蔵を見る思いじゃよ 梅林

投稿: | 2010年11月 5日 (金) 18時36分

流出ビデオをみてなぜこのビデオをひた隠ししていたのか全く理解できない。やはりこれだけはっきり意図的に体当たりしたにもかかわらず船長を釈放した言い訳がたたなかったからか、はたまた中国の恫喝に恐れをなしたからか。
中国人は事実には一切かまわず言いたいことを言い張る、まさに梅林さんのいう背広を着た猿だ。
しかしこのビデオの流出により蛮行が世界に知れて赤面していればまだ可愛げがあるが・・・。
情けない政府の対応にソ連にまで機に乗じて北方領土を取られようとしている。
このビデオを流出させた人は、空き菅政権のやり方に我慢が出来ず愛国心を持って相当の覚悟の行動であったと思う。
良くぞ流出させてくれたと思う。
カラ菅総理はエイペックで中国とソ連に良いようにあしらわれたら政権の未来はない。

投稿: Mugen | 2010年11月 5日 (金) 23時58分

ああ テレビは何処もバカか 確かにリークも問題じゃが 舵を切って体当たりしてきた行為 その船長を釈放した失対 それこそが問題であつて そのことには何処のテレビ局もふれようともせず リークの事ばかり しつかりししろよ 日本  梅林 

投稿: | 2010年11月 6日 (土) 18時25分

リークにばかり国民の目を向けさせて 本質をくらまし おかしいのう ま 見えるところからいえば 普天間あたりから はじまつているのじゃろうのう ながくゆえば ななーままの国民性のつけでしょうな  梅林

投稿: | 2010年11月12日 (金) 09時43分

最近まで検察の証拠改ざん問題を朝から晩まで、また小沢一郎証人喚問をそして今は、ビデオ流出の海上保安官問題を朝から晩まで流し続けるマスコミも異常ですね。
世界の動きなどまるで無視して一方に偏る国民性も大いに問題です。

投稿: Mugen | 2010年11月12日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/49898911

この記事へのトラックバック一覧です: MugenのツイートⅢ:

« 検察と菅政権 | トップページ | sengoku38,神戸海上保安部保安官(43歳) »