« 話題の人、一色正春元海上保安官と山口彊(つとむ)氏 | トップページ | ザックジャパンのアジアカップ優勝を見てリーダーを考える »

2011年1月24日 (月)

石原慎太郎東京都知事 出馬?

石原東京都知事は東京都知事選に出馬すると予測する。ぜひ出馬して欲しい。
東京はその予算規模では韓国、カナダに匹敵する規模で、うわさされている都知事候補者では力不足であり、まして東国原元知事などもってのほかだ。
見識があり情報力があり発信力がありアメリカにも中国にも対等以上に物が言える人物はいない。

あまり長くやらないほうがよいとはよく言われることで本人にも自覚があるが石原慎太郎が知事を続けたほうがよいと思う。

たしかに金を使いすぎるとか新東京銀行などの失敗とか批判の声も多い。

しかし東京都の預金額は就任時400億から1兆1000億になったというし財政健全化に大いに貢献している。
身近なところではカラス退治から始まり排ガス規制、東京マラソン、羽田空港の国際空港化など数多い。

現在アブノーマルなセックス表現が野放しになっているアニメを規制し出版業界に警鐘を鳴らしている。
我欲が日本をだめにしたと鋭く世相を切り、まだまだその言動は意気軒昂だ。

国が駄目だといわれている間は世界の東京として石原都知事に老体に鞭をうってでも頑張ってもらいたい。

|

« 話題の人、一色正春元海上保安官と山口彊(つとむ)氏 | トップページ | ザックジャパンのアジアカップ優勝を見てリーダーを考える »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

同感ですな 政治家のなかで 最後の侍 でしょう 総理になつてほしいぐらいですな    梅林

投稿: 梅林 | 2011年1月24日 (月) 06時50分

総理になってほしい、私も以前からそう思っていました。菅総理とあまりにも違いすぎて残念です。

投稿: Mugen | 2011年1月24日 (月) 13時48分

 都知事選挙は誰が出馬するか注目されるところです。東国原さんも準備しているようです。
 いずれにしても、地域主権改革元年の年にしたいものです。

投稿: 泉かずしげ | 2011年1月25日 (火) 12時58分

石原殿と管総理とでは 大人と子供のちがいがありますな 与謝野も石原殿は誤解されてる と 誤解するようなことをするからじゃ 桃畑で帽子をいじるな 苺畑で靴ひもをいじるな ん ちょとちがうか そのまんま東はやめときなはれ 石原殿とは格がちがいすぎるのう   梅林

投稿: 梅林 | 2011年1月25日 (火) 21時47分

東京都民ではないので無責任なこと言えませんが、私も石原さんにもっとがんばってほしいと思っています。

皆さんが言われているように、石原さんは ”攻めの政治” をする今では貴重な方だと思ってます。結果の評価は色々ありますが、現在はこんな ”ある程度強引な政治” が必要だと感じます。(たまに調子に乗って失敗することがあるようですが・・。)

東国原さんについては、前も書いたと思いますが、東京都知事になって地方分権、地域主権ができるとは全く思いませんのでただの”人気ぼけ” だと思っています。ま、これは東京都民の良識ある選挙に委ねるしかありません。

投稿: Toms | 2011年1月26日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/50665179

この記事へのトラックバック一覧です: 石原慎太郎東京都知事 出馬?:

« 話題の人、一色正春元海上保安官と山口彊(つとむ)氏 | トップページ | ザックジャパンのアジアカップ優勝を見てリーダーを考える »