« 前原誠司もここまでの男 | トップページ | 3月19日 スーパームーン »

2011年3月15日 (火)

東日本大地震の義援、ペヨンジュンら次々

大地震で非難している人たちや、目の前で親、妻、夫、子供などが流されたり行方知れずになって
嗚咽する人の姿をテレビで見るたびに悲しく胸が締め付けられる思いがする。

ボランティアで被災者の世話をする人たちや、規律正しく整然と列を作り支援物資や食料を待つ人たちをの姿を見て
世界からは忍耐強く、必ずや復活してきた日本人を賞賛する声が多く、次々と支援の表明を聞くと日本人として
うれしく日本人のよさが再確認され誇りに思う。

2011031500000031sanspo000thumb_4


そんな中、よん様、ことぺヨンジュンがいち早く10億ウォンの寄付をし韓流スターたちが続いている。
ペヨンジュンは新潟地震のときもいち早く寄付をし、立派な人だと思う。
日本人のスターでは杉良太郎が目立たないが常づね寄付や支援活動をしているのが印象に残っている。

みのもんたや、島田伸介がいくらそれらしいことを言っても自ら大金を寄付したという事は聞いた事が
ない。

地震の翌日尾道だったと記憶しているが、高校生が何か自分で
出来ることはないかとインターネットで呼びかけ募金活動しているニュースを見たとき高校生ながら
立派な行為で名かなkできることではない。

2011031400000019maip000thumb_4
ユニクロの柳井社長は個人で10億円という大金を寄付したが、もはや世界の一流人といえる立派な人物と思う。

多くの人が可哀想だ何かしてあげたいと感じるが、実際にすぐに行動出来る人は少ないとおもう。
私もこれらの人に習いわずかばかりだが寄付をしようと思う。

被災者の方には寒さの中、空腹な中、絶望の中是非頑張って欲しいと切に願う。

|

« 前原誠司もここまでの男 | トップページ | 3月19日 スーパームーン »

社会」カテゴリの記事

コメント

本当に東日本最初は1200人とかいつておりましたが なんか2万とか 大変なかずになりましたな その数が少なからんことを祈ります それに 原発どうなりますかな 心配です 私もコンビ二でさしようの寄付をさしてもらいましたが 寄付は その人それぞれの事情の身の丈でよろしいのではなかろうかな それより この大難儀の中 義援金詐欺などと 人の善意 をそこまで堕ちたか こうゆうときは悪党はじつとしておれ    梅林

投稿: | 2011年3月17日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/51131045

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大地震の義援、ペヨンジュンら次々:

» ペ・ヨンジュン 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
ペ・ヨンジュン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年3月16日 (水) 04時36分

» ありがとウサギ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
僕の心和ますなんて不思議な力♪ずれた間の悪さはなく、絶好のタイミングでビビアン・スーが、義援金100万元(台湾ドルの場合:約270万円、人民元の場合:約1200万円)を寄付して... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 08時39分

« 前原誠司もここまでの男 | トップページ | 3月19日 スーパームーン »