« 東日本大地震  村上龍の希望の種 | トップページ | 菅総理のリーダーシップに疑問 »

2011年3月24日 (木)

勘違い男、東国原英夫、予定通り都知事選出馬

東国原英夫が都知事選出馬を表明した。
あらゆる可能性を排除しないと嘯き続けていたがいち早く津準備を進め事務所も借りていた。
宮崎知事時代の途中からタレントさながらテレビのバラエティ出演を続けながら資金をためていたのだろう。

宮崎をどげんかせにゃいかんと鮮烈デビューしたときは大いに期待したものだ。
しかし地鶏のセールスをきっかけに宮崎の知名度があがり経済効果が高くなり人気がたかまるにつれ勘違いが始まった。
期半ばにもかかわらず国政に目が移り宮崎をどげんかせにゃいかんというのが嘘だとわかった。
大阪の橋下知事が大阪を何とかしようと必死にがんばっているように宮崎にもやるべきことが山ほどあったはずだ

衆院選の勧誘に来た自民党の古賀氏に「私を総裁にする気がありますか」という言葉が妙に耳に残っている。

宮崎にいたらダメだ国から地方を変えなければと詭弁を弄していたがそれならなぜ同じ立場の知事である都知事選出馬するのか説明がつかないだろう。

要は強烈な権力志向の目立ちたがり屋といえば解りやすい。
ちなみにある姓名判断によると前半好調、後半破滅型とあったが妙に符合するように思う。

|

« 東日本大地震  村上龍の希望の種 | トップページ | 菅総理のリーダーシップに疑問 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

そのまんま東 なんか ほつときなされ どうせ冗談か横山ノックでしような さるの腰掛 に 宮崎もされて  それよか石原殿選挙前にあの失言はなかろう ふんどしをしめなおしなはれ また日本の総理は放射能で死んだとゆう話は聞かんが とんと姿が見えませんな 心配です 何方か見かけたとゆかたは谷垣まで 北国にあかるい人間が沢山いるのになんで瀬戸内の千谷かな また 姿も見えず 声もせず しつかり頼みますぞ リーダーは    梅林

投稿: 梅林 | 2011年3月25日 (金) 21時07分

被災地今までの町にいままでのようにはいきませんな 津波の来ない高い所に平らに造成するしかないですな いままでの所は防潮堤は作らず緩衝地として河川敷のように水の無い時は河川敷もけつこうな利用価値があります 住む所は枕を高くしてねむれる高いところ 今まで以上の高い防潮堤では無理でしょう 止めるとゆうより 河川敷あるいは沈下橋の様に自然を飲み込んだほうが付き合いやすいのではなかろうかのう こうゆう災害が最小限に済むよう学者の方々は折り合いの計算をしてくだされ けして 二度と同じ轍を踏まぬ様にのう 人に言い伝えだけではのう教育だけでは 安くつくかもしれんが 対策とはいわん    この話の方がエロがつぱのはなしより 為に成るじゃろう 梅林

投稿: 梅林 | 2011年3月25日 (金) 23時15分

そのまんま東、ほっときなはれ・・・ごもっとも
総理の行方は自信喪失で引きこもっているそうです。
東北に明るい人物に小沢一郎がいました。
小沢一郎もなりを潜めていますがここは一番救国のために頑張る事を表明して欲しい。
>河川敷のような緩衝地
温暖化で海水面が上昇中という話もあり必要な考えかたですね
今回自然に逆らうとえらい目にあうということをいやというほど教えられました。

投稿: Mugen | 2011年3月28日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/51202615

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い男、東国原英夫、予定通り都知事選出馬:

« 東日本大地震  村上龍の希望の種 | トップページ | 菅総理のリーダーシップに疑問 »