« 民主党代表選と今後の体制に望むこと | トップページ | 首相交代時の菅首相を見逃すな »

2011年8月26日 (金)

菅総理のKY退陣表明

やっと菅総理がを式に退陣表明をした。

やるべきことはやったとの異例の我田引水、よくやった発言にはまったく白ける思いだ。
客観的視野なく、出来なかった事やり方がまずかったこと、6月2日の退陣表明から3ヶ月の空白を作り支持率が最低まで下がった事など反省の弁なくKYな彼のような男が日本を率いる総理の座にいたことは国民にとって不幸といわざるを得ない。
総理退任後蜘蛛の子を散らすように周囲から人がいなくなるだろう。

いよいよ明日は代表選の告示だが国益を忘れ、被災地の復興を忘れ政策論争もなくひたすら数合わせで総理の座を狙う代表選争いからは明日の日本が感じられなくただ行く先を憂うばかりである。

今日小沢一郎が前原不支持と海江田経産大臣支持を表明し大きな流れが明確になり明日立候補者が出揃う。

|

« 民主党代表選と今後の体制に望むこと | トップページ | 首相交代時の菅首相を見逃すな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

まったく 我田引水といゆうか 手前味噌すべては 人 国民が評価すること 本当に馬鹿か 小沢殿がいわれれように前原では日本を潰す 確かに この 日本には馬鹿が多いからのう 泣きの御仁期待 しますか 時の総理にフレーズを進ぜよう わしの言うとうり一本化しないと民主党はぶっ潰す どっかで聞いたセリフじが そんな気概がおありか いかが 梅林

投稿: 梅林 | 2011年8月26日 (金) 22時51分

梅林さん、コメントありがとうございます。
福島から帰られましたか、
前原前外務大臣、海江田経産大臣にしろその他の候補にも覚悟と能力が感じられませんが悲しいかな一元代表制、誰かが総理になるのを国民は黙ってみるしかありません。
泣きの御仁も有力になって来ましたがいっそ何でも小沢一郎の言いなりになるのもありかなとも思います。

投稿: Mugen | 2011年8月27日 (土) 10時03分

あ いやーまだまだ 真っ只中 ですが 被爆線量も30ミリごえ ま 年寄り冷や水見るに見かねて じやよ 前原 みたいなもん が総理になつて 外務大臣よろしく 泥もかぶらん で総理大臣も ポイ するのでは と夜も眠れんのじやよ 総理大臣をえらぶ連中は馬鹿が多いここ 2年間が答えじやよ 一里四方に響く大声でいいたいのう えらぶ 片棒担ぐ責任があるのじゃと 梅林

投稿: 梅林 | 2011年8月27日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/52573857

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理のKY退陣表明:

« 民主党代表選と今後の体制に望むこと | トップページ | 首相交代時の菅首相を見逃すな »