« 政策が国を決める シンガポールとの差 | トップページ | 年金受給の年齢ひきあげ、無能政治家は議員年金を辞退しろ »

2011年9月29日 (木)

mugenのツイート 東電、蓮ほうなど

●とんでもない東電

 東京電力の電気料金算定のもとになる原価見積もりが、実際にかかった費用よりも、過去10年間で計約6千億円高く設定されていたという。
日本は世界で最も電気料金が高いらしいがけしからん話だ。原価に3~4%の利益をのせて電気料金をきめるから原価が高いほど利益も高くなる。
50人以上の天下りを抱え原価もチェックなしということがあまり公になっていいなかった。
即刻破産処理をして独占体制をやめるべきだ。 喝!

●石原東京都知事はえらい
 
東京都は岩手県の瓦礫を50万トンうけいれ処理をするニュースがあった。
過去夕張市が財政破綻をしたときにも職員を派遣し支援をした。
財政的に余裕があるとはいえ国がもたついているとき他府県まで配慮する姿勢がよい。

また今の電力事情からいち早く火力発電所を建設を決め発送電分離を国に促しているがやることが早い。

●政治家の発言は信用ゼロ 蓮ほう大臣、安住大臣

埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設計画について震災地では住む家もない時に、公務員宿舎の建設に着工するとは何事だと国民が怒っているときに
予算委員会で蓮ほう大臣が、事業仕分けの結果から検討を加え変更した仕分けにそったものだ、と苦し紛れの答弁をした。
自分でやったあの事業仕分けは単なるパフォーマンスだったのか、官僚に丸め込まれさすがに顔色は優れず
自信喪失の体で自分の発言の矛盾を感じているのだろう。

また安住議員もその場限りの言い訳答弁をする。
周りの公務員宿舎を廃止統合するから廃止宿舎の売却額から建設費を引くと10億から20億の利益がでて東北復興にまわせる、としゃーしゃーという。
民間では社宅がなくなる傾向だというのに、建設を中止すれば1100億がそのまま災害復興にまわせるではないか。
全く信用ならん。喝!

|

« 政策が国を決める シンガポールとの差 | トップページ | 年金受給の年齢ひきあげ、無能政治家は議員年金を辞退しろ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

カラカン元首相 脳天気じゃよ 東北を行脚するならまだしも こんなのが首相だつたと思うと 日本の国は可哀想じゃよ 首相だつた片鱗もないのうもう 梅林

投稿: 梅林 | 2011年10月 6日 (木) 17時34分

梅林さん
お久し振りです。お変わりありませんか
カラカン、全く仰るとおりで本当に総理だったのかと思うくらいの間抜け面でお遍路とは・・・
引退して回ればよいものをしかもSPをつけて。
総理を辞めたからといっても現役の国会議員。やるべきこと、やらねばならないことが山ほどあるはずなのに。

ところで原発の収束めどをまえだおしに発表したが功をあせる気がしてきになります。

投稿: Mugen | 2011年10月 6日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/52866954

この記事へのトラックバック一覧です: mugenのツイート 東電、蓮ほうなど:

« 政策が国を決める シンガポールとの差 | トップページ | 年金受給の年齢ひきあげ、無能政治家は議員年金を辞退しろ »