« mugenのツイート  (原発再稼動など) | トップページ | Mugenの憂国ツイート 国民新党ほか »

2012年4月 3日 (火)

福島原発のうそ ドイツテレビ局ZDFのレポート

驚愕のビデオを見つけたので紹介したい。

内容はーーーーーーー

アメリカ製の福島原発には欠陥がありアメリカの点検会社の責任者スガオカ氏は圧力により10年間隠し通し退社後日本の監督官庁、に告発するも黙殺された。
東電も報告書を改ざんし事実を隠蔽し続けた。
しかし福島の知事であった佐藤栄佐久氏がこれを知り看過できないと行動に移すもあらゆる手段の圧力により失脚させられる。
今、怖いのは福島第4原発が次に発生するであろう地震に持ちこたえられない場合
未曾有の大惨事になる危険性があるにも拘らずそれに備える対策が採られていないということ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

原発事故終息宣言もゆがんだ思惑の元に発せられたことを知らねばならない。

日本のメディアもZDFのような報道を避けているのも大きな問題と思う。

私はこのビデオをみて身震いするほどの恐怖を覚えた。

ぜひ多くの国民がこのビデオを見て欲しいと思う
⇒⇒
"http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news"

|

« mugenのツイート  (原発再稼動など) | トップページ | Mugenの憂国ツイート 国民新党ほか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 嘘で塗り固められた「安全神話」許せませんね。

投稿: ふる | 2012年4月 3日 (火) 22時18分

こう言う報道があった事は知ってましたが、内容は知りませんでした。と言うか今更知る必要がないのです。
前にも書いたと思いますが、電力会社や国が言っている ”100%安全” と言うのがそもそも全くの嘘ですから。
”100%安全” と言った以上、危険である要素など隠蔽するに決まっています。つまり嘘を貫き通す為嘘を重ねるのです。
結果
最悪の想定をしない(できない)のです。
この”嘘”は自民党の時代から、長年続いたことです。震災、原発事故対応で政府与党である民主党が叩かれることになりましたが、そもそも震災、原発事故を想定していなかったのですから、たとえ自民党であっても似たり寄ったりの対応しかできなかったと私は思っています。多少は良いでしょうが・・。

では、この”暴挙”をどうするのか。
これは、国民がもっと賢くなって、行動に移すしか無いでしょう。
行動とは、デモや選挙のことです。一番は選挙でしょうね。
後は、常識、勇気ある人の内部告発です。

原発に限っては、未だに再稼働を願う地元住民(交付金目当て)。その票を狙う議員。
これでは、何時まで経ってもなくなりません。

御前崎の友人から良く聞いた話で、浜岡原発でもよくちょっとした故障で止まっていたそうです。もちろん大した故障ではありませんが、”こんなことで大地震(津波ではなく)に耐えられるのか” と怖くなるそうです。

投稿: Toms | 2012年4月 6日 (金) 18時23分

spadeTomsさんコメントありがとうございます。

この事実を知らない人が多すぎるのと政治の隠蔽体質、日本のマスコミの報道姿勢を監視する意味でも多くの国民に知って欲しいと思います。
そして大切なのは
>では、この”暴挙”をどうするのか。
これは、国民がもっと賢くなって、行動に移すしか無いでしょう。
行動とは、デモや選挙のことです。一番は選挙でしょうね。
後は、常識、勇気ある人の内部告発です。

ということだと思います。

投稿: Mugen | 2012年4月 8日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/54377643

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発のうそ ドイツテレビ局ZDFのレポート:

« mugenのツイート  (原発再稼動など) | トップページ | Mugenの憂国ツイート 国民新党ほか »