« Mugenの憂国ツイート 国民新党ほか | トップページ | 議員宿舎値下げに反対の声をあげよう »

2012年4月10日 (火)

鳩山元総理と田中防衛大臣と野田総理

鳩山元総理には早く退場して欲しい。

普天間基地移転問題ではオバマにトラストミーと嘘をつき日米関係を悪化させ
沖縄県民には基地の海外移転の夢をあたえてあげく裏切った。

かって総理を辞めたら引退すると明言したにもかかわらずあっさり覆す。

まったく場当たり的で自分の言動に責任を持たず自分本位の行動を繰り返す。

極めつけは今回のイラン訪問の失態だ。

この微妙な時期に反対を押し切って訪問し案の定イランに利用されてしまった。
見ていて本当に腹立たしい。

この暴挙を静止できなかった野田総理はふがいないし何よりも外交の最高顧問に任命した総理の責任はおもい。

田中防衛大臣の国会答弁をみると背後にとりまきを3~4人従えそれでも噴飯ものの答弁を繰り返すのをみると
これが日本の国会の現状で大臣の姿かと思うと情けないことこの上もない。

日本の防衛の最高責任者として不適格であることは誰がみても明白だ。

田中防衛大臣には腹は立たないが防衛大臣に任命した野田総理の人を見る目のなさと不見識さには怒りすら覚える。
増税一辺倒で沖縄基地問題、外交問題、防衛問題は全く軽視してるといわざるを得ない。

|

« Mugenの憂国ツイート 国民新党ほか | トップページ | 議員宿舎値下げに反対の声をあげよう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 政府、民主党のこの間の動きは、政権の末期症状です。自民党も当てにならないし、これから日本はどうなるのでしょうか?

投稿: ふる | 2012年4月11日 (水) 20時18分

ふるさん

やはりリセットが必要ではないでしょうか
石原新党と橋下維新の会が連携して日本を変える事を望んでいます。

投稿: Mugen | 2012年4月11日 (水) 21時52分

あ~ミサイル失敗じゃのう 国民には飯も食わさんと 大金パーにして めでたし めでたし これが ノウコンになつて 北京かモスクワに飛んで行ったら 漫才 バンセイじゃよ それに付けても日本の対応じゃよ 誰がどう見ても無知な 田中では無理 津波警報と同じでアラートは安全の側に働くのが常識ぞ 例え誤報であても 解らんかのう まだ福一にいます 梅林

投稿: 梅林 | 2012年4月14日 (土) 00時51分

spade梅林さん、お久し振りです。
お変わりなくお元気でしたか。まだ福島におられるとの事頭が下がります。
北朝鮮には困ったものでいつも世界が振り回されていますが何とかならないものですかね。
それにしても政府の対応にはいつも信頼感が全くなく失望続きです。
いままたなぜか急いで大飯原発を勝手に安全と判断して再稼動しようとしていますが福島に居られて複雑だと思います。
大阪の橋下市長が民主党に任せられないといいましたが日本の政治はどこまでも不毛なのでしょうか?

梅林さんは石原都知事、橋本市長にどのような印象をもたれているのかまた機会があったら所感をお聞かせ下さい。

投稿: Mugen | 2012年4月14日 (土) 07時11分

ふるさん、梅林さん皆さん久々に揃って賑やかですね。大変うれしく思います。

梅林さんの
>津波警報と同じでアラートは安全の側に働くのが常識ぞ 例え誤報であて・・・。
全くその通りで、これが現在の日本にもっとも欠けている部分いわゆる”リーダーシップ(広い意味での)”だと思います。

例え誤報であっても先ず安全を確保するスピードが必要なのにやろうとしない。”誤報であればそれに越したことは無い。”と言うぐらいで国民の安全を願う強い決断がないのか?

実は、解っているだろうと思います。最高の頭脳が集まった役人などがいるのだから、解っているはずです。
ただ、誤報であったときの責任を取る人間がいないのです。
責任を取りたくないのです。役人にしてみれば、「東大まで出て、官僚になり高収入、この先も天下りなどで、一生安泰なのに誤報ごときで台無しにしたくない。」 政治家も同じです。
ただ、それだけで決断ができないのです。原発問題、震災復興等、全てこれが元凶だと思います。

もう一つ、こう言う”誤報”に対して国民や特にマスコミが徹底的に非難することです。国民にも責任があるのです。
なぜ、速やかに判断し安全を確保したのにそれが誤報で無駄になった事に対して、非難するのか?

民主党に限ったことではありません。おそらく自民党であっても似たり寄ったりでしょう。防衛大臣は別問題ですが・・。

政治家、役人を正しく評価することを国民がしていないことも問題なのです。国民にも責任があることを解っていない。特にマスコミ。

投稿: Toms | 2012年4月15日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/54440486

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山元総理と田中防衛大臣と野田総理:

« Mugenの憂国ツイート 国民新党ほか | トップページ | 議員宿舎値下げに反対の声をあげよう »