« 宇宙の不思議 | トップページ | 宇宙の不思議-太陽系の誕生 »

2012年6月 2日 (土)

mugenのツイート、( 輿石幹事長、松井秀喜など・・・・)

◆東京都の尖閣諸島購入募金が7万件、10億円を超えたとの報道があった。日本人の何とかして欲しいとの思いが結集している。
日本国民はこれまで北方領土、竹島、南海ガス田、などあらゆる国境紛争でロシア、韓国、中国に好きなようにされてくやしい思いをしてきた。
いままた尖閣諸島で中国の脅威にさらされているが東京都が購入して早く実効支配の50年の実績を国際的に示して欲しい。

◆大飯原発の再稼動がついに野田総理の責任で行われようとしている。
橋下市長の事実上の容認が大きなきっかけのように思うが現実の着地としてはやむを得ないところか。但し橋下市長のいう一定期間に限るべきだ。

このまま暫定安全基準のまま野田内閣に,なし崩し的に原発再稼動を断じてゆるしてはならない。ここまで国民の不信をうみ迷走したのは、未だに日本にエネルギー政策がなく原発政策がないためで国家としてありえない。
野田内閣では能力的にむりなのか

◆国会の空転が続いているのを、野田総理、谷垣党首、さらに国会議員は何と心得ているのだろうか、

国会はスタートして今までに衆院8回参院2回しか開催されていない。野田総理が内閣の最優先課題は東日本大震災の復旧、復興と言ってきたが、この間、瓦礫の処理も進んでいないのに災害対策委員会は一度も開かれてないという。
重要y法案が山積しているのに今国会の法案成立率も未だ22%だ。
国会開催中1日1億円の費用がかかるといわれているが、皆、国民を忘れ勝手な理由と損得で動いているので決められない政治はいつまでも続く。

◆輿石幹事長は何を大義に政治家をやっているのか。国家のために働かない議員は当選させてはいけない。

◆今日松井秀喜は復帰後2発めの2ランホームランを放ちチームの単独首位に貢献した。
今期の松井の置かれたこれまでの苦しい環境を考えると松井秀喜のメジャー復帰は嬉しい。

|

« 宇宙の不思議 | トップページ | 宇宙の不思議-太陽系の誕生 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

松井秀喜 で プログ検索中です。
松井の人生は すごいですね。がんばれ松井選手 がんばれチェン投手 プロ野球同好会(名前検討中 

投稿: 村石太オートパイロット | 2012年6月 2日 (土) 20時11分

松井さん復活おめでとう!

投稿: 吉沢@ラッキーメーカー | 2012年6月 2日 (土) 22時53分

村石太オートパイロットさん、 吉沢@ラッキーメーカーさん
コメントありがとうございます。

松井選手の哲学、その実績は日本国民に大きな自信と、勇気をあたえていると思います。
今シーズンはなんとしてもよい実績を残しヤンキースの監督を見変えwして欲しいですね

投稿: Mugen | 2012年6月 3日 (日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/54858278

この記事へのトラックバック一覧です: mugenのツイート、( 輿石幹事長、松井秀喜など・・・・):

« 宇宙の不思議 | トップページ | 宇宙の不思議-太陽系の誕生 »