« 尖閣上陸! 問われる日本政府の対応 | トップページ | イミョンバク愚行と韓国人 野田総理怒りのTV会見  »

2012年8月16日 (木)

竹島上陸、イミョンバクの歴史的大罪

イミョンバク大統領が竹島上陸により日本国民は非常に不愉快な気持ちになった。
と同時に改めて政府がこれまで日本領土でありながら立ち入ることもできないまでの実効支配を許してきたことへの憤りを感じる。

報道を見ていると韓国民は大統領の行動を肯定しているが良識派は居ないのかと疑いたくなる。(マスコミの編集意図も感じるが)

中国人も韓国人も隣国として付き合える人種ではないとは言いすぎか

しかし冷静に考えてみるとイミョンバク大統領の歴史的責任は重大だ。
これまでの未来志向で友好的姿勢を転じて、無関係の天皇を引き出してまで日本をバッシングする。

結局私利私欲のためにしか動かない品のない三流政治家であることを露呈した。支持率が下がり、身内の兄が汚職で逮捕ほされ自分の立場が危うくなると国民の目をそらし人気とりのために竹島に上陸する。
すぐにのせられる韓国の国民も情けない。

こんな韓国人に嫌われているのに、日本人は韓流ブームと喜んでいてはいけないのだ。当分関係悪化はやむを得ないだろう。

イミョンバクは晩節をけがし前盧泰愚大統領と同じ道を歩き始めた。


|

« 尖閣上陸! 問われる日本政府の対応 | トップページ | イミョンバク愚行と韓国人 野田総理怒りのTV会見  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

なんだか 虚しいのう 最近の日本はすべてに オスプレ配備に一番嫌がるのは中国ですぞ なぜなら 空中給油を使えば中国はすべて海兵隊の傘のしたぞえ 日本で騒いでくれるからありがたや 欠陥機となFー104程ではなかろう ま軍用機は被弾する事を前提に頑丈に作ってあるし 旅客機と比べ コストを考えずに整備するし もう 尖閣をオスプレ基地にしなはれ それを一番恐れているんだわい明日から元気に腰を叩き伸ばして福島入りじゃよ ま他所の国の人間に日本の常識を求めても無理だべ

投稿: 梅林 | 2012年8月18日 (土) 18時59分

梅林さん

日本全体がどうも大局感を失い目先の場当たり的対応に終始しているのは反省すべきことです。
まだ福島で頑張っておられるようですが福島の大問題がまっく片付いていないのも忘れてはいけないことでため息が出る思いです。体調にはくれぐれもご自愛のほど。

投稿: mugen | 2012年8月19日 (日) 13時24分

ま 国民の目を外に向ける事はシビリアンコントロールのセオリーじゃからな それにしても天皇陛下を侮辱してはいかん もう とち狂つとるのう あれはいかん 梅林

投稿: 梅林 | 2012年8月20日 (月) 05時26分

それにしてもこのことで支持率が急上昇するとは韓国民の民度の低さゆえですかねぇ

投稿: mugen | 2012年8月23日 (木) 02時35分

報道番組のコメンテーターや、野党国会議員等が言っている、
「毅然とした対応」、「冷静な対応」、「粛々と主張」
とは、具体的にどういう対応でしょうか?
言葉は非常に良いのですが、結局今までと状況は変わらないのでは。
相手は、行動に出ているのですが、こちらは、抗議するだけ?
もちろん”戦争”は駄目ですが、もっと具体的な行動で抗議、主張もそろそろ必要では無いでしょうか。
日本は、”口”ばかりで何も行動してこない。だから、相手はやりたい放題してくるのでは。
よく、「国際社会に主張し、身方に付ける」と言っている方が見えますが、これが外交的に弱腰の主張であり、人任せで自ら解決しようとしない、日本の駄目外交なのです。

実行支配している尖閣の対応は、不法入国されてもその後の関係を重視して、そく釈放します。これが日本の対応。
では、実効支配されている竹島へ、日本人が不法入国(韓国から見て)した場合、韓国は即釈放してくれるでしょうか?
いや、接近するだけで攻撃され最悪、殺されるでしょうね。
生きていても、重罪で逮捕されるのは間違いないでしょう。そして、また外交カードとして使われるでしょうね。

根本的な解決にはなりませんが先ずは今回の イ・ミョンバク という馬韓大統領がどれほどの愚行をしたのか、韓国国民に知らしめる必要があると思います。日本政府は当たり前ですが、日本国民が怒っていることを行動をもって知らしめるべきでは無いでしょうか。

投稿: Toms | 2012年8月25日 (土) 08時13分

Tomsさんのまさに言われる通りです。
野田総理が昨日のTV会見で初めて毅然と踏み込んだ発言をしました。
竹島、尖閣諸島の歴史的事実となにより日本は海洋国家で改めて領海を守ることの重要性とその対応を強化すると共通認識できたことで具体的対策を期待したいと思います。

投稿: mugen | 2012年8月25日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/55436257

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島上陸、イミョンバクの歴史的大罪:

« 尖閣上陸! 問われる日本政府の対応 | トップページ | イミョンバク愚行と韓国人 野田総理怒りのTV会見  »