« 野田総理、田中真紀子文科相、石原都知事、猪瀬副知事へのツイート | トップページ | 衆議院選挙 選択の目 »

2012年11月14日 (水)

党首討論で16日解散を言及

今回の党首討論は緊迫感があり実のあるものであった。
野田総理は嘘つき呼ばわりを嫌い解散に傾斜していた。
昨日の輿石幹事長主催の民主党常任幹事会では反対論が噴出し、選挙を恐れ解散を先延ばししたさに、野田総理を引きずりおろす発言まであり見苦しさを露呈した。
改めて民主党のばらばらさが浮き彫りになり
野田総理はこの動きに党内にも追いつめられる形で、安倍総裁に16日解散を条件付きながら言及した。
安倍総裁は条件である定数削減についても来年の通常国会内で協力すると党首討論終了後に発表したので一気に16日解散の流れになった。
昨日石原新党太陽の党の発表もあり第三極といわれる政党は乱立し日本政治の混乱も極まった感があるが
やはり野田民主党の政権運営のまずさにあったと思う。
これでガラガラポンの出直し選挙になるが今後の日本を占ううえで極めて重要な選挙になると思う。

|

« 野田総理、田中真紀子文科相、石原都知事、猪瀬副知事へのツイート | トップページ | 衆議院選挙 選択の目 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

橋下殿が 今の若者よろしく 金玉が小さいようですな 時間がたっぷりあるので もう少し素直に 太腹に無理だべか 竜馬殿は そのへんの 柔軟性があったればこそ薩長同盟なり 維新の立役者たりえたのであるこんまい 金玉で 維新とは かたはら痛いは 年寄りの冷や水が 外れる事を 渇望するぞ 梅林

投稿: 梅林 | 2012年11月15日 (木) 22時36分

梅林さん、ごもっともです。
その点石原殿は乱暴そうに見えて何をやらねばならないかわかってらっしゃる。
結局今日の会談で連携するとおもわらますがどこまでになりますか。石原殿は牛若丸にほれた弁慶にたとえ維新の会に合流もいとわずとにかく関が原の戦いにかたねばならぬ、と力説。
橋下牛若丸は金玉を大きくして弁慶の知恵を借りたらよいと思いますが如何。

投稿: Mugen | 2012年11月16日 (金) 09時06分

ほお 牛若丸と弁慶とな 竜馬であつて 欲しいの 石原隆盛を三顧の礼で表舞台に引っ張りだしたのが竜馬であれば そこで 名古屋 みんな 思い切って 岩手の長州と 翻弄し 見事に三國同盟を結び 自民か民主の刺客にと いま竜馬ですぞ なにするものぞ 殺しあい をしてた 薩長を結びつけた まねは できんな そんな 若者は なに年寄りの妄想じゃよ 梅林

投稿: 梅林 | 2012年11月16日 (金) 22時17分

何ですかな いくつも いくつも この小さい国に シンプルイズ ベスト でしょうが 何ですかなあ 日本人は好きですなあ 先の大戦でも 工業力もないくせに 飛行機の種類の多いこと 部品の互換性もなく まとめるのが へた なのかな まとまる のがかな 60ヘルツと50ヘルツのように この狭い日本で 木を見て森を見ず 選ぶ方も大変ですなせめて 三山ぐらいに シンプルイズベストとはいかんのじやろうな ワケわからんのは ワシだけ じゃろうな 梅林

投稿: 梅林 | 2012年11月19日 (月) 22時10分

新党が乱立しましたね、民主党はくずれていますね、政治家が自滅して官僚はほくそ笑んでいるでしょうね
マスごみも評論かもいけませんね、森の中の木のその枝葉を
みているのですから。
日本維新の会の石原代表は森を見ようとしていて、そのためには岩手の長州と組むのも否定できないかも知れません。

投稿: Mugen | 2012年11月19日 (月) 23時17分

本当に 学級破壊の小学校と言うか もう少しまとまったらいかがなもんかのう てんでに 雨上がりの竹の子の様に な政治家の皆さんは そうは思いませんかな つまらん 意地ばかりはりおつて 梅林

投稿: 梅林 | 2012年11月20日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/56112335

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論で16日解散を言及:

» ボジョレー・ヌーヴォーは今日解禁o(^-^)o  国会は明日16日解散。 安倍はだらしない。 [自分なりの判断のご紹介]
本来ならば、政治テーマを 先にすべきなんでしょうが。 世界での消費の半分を 占める日本。 さらに、今年は過去最大の 不作ということで、実際の 味はどうなるのかという 不安ということで。 酒...... [続きを読む]

受信: 2012年11月15日 (木) 14時36分

« 野田総理、田中真紀子文科相、石原都知事、猪瀬副知事へのツイート | トップページ | 衆議院選挙 選択の目 »