« 危険な兆候 中国の領空侵犯 | トップページ | mugenのツイート どう対応する? »

2012年12月18日 (火)

mugenのツイート 選挙結果あれこれ

●投票率
 59.3%、戦後最低の投票率とのこと、政治不信と政党数が多すぎたせい?

自民党の大勝は第三極のつぶしあいと言われているが投票率が低いため公明党の組織票が効果的
だったともいえる。公明党は600万票持っていて300選挙区でわると2万票。接戦では2万票は
 活きる。

●民主党は歴史的大敗。野田総理はいかに民意とかけ離れていたか思い知っただろう。

●自民党、安倍政権に期待したいし,せざるをえない。
しかし麻生氏の重用はいただけない。いかに安倍総裁誕生に貢献したとはいえ最悪の自民党のイメージが蘇る。
思い切って小泉進次郎を大臣にしたらどうだろう。

●能天気な嘉田未来の党の党首。わずか9票と大惨敗にもかかわらずあまり気にならないらしい。
小沢一郎も万事休すか、立ち直りを期待したい。

●自公が2/3を制したので日本維新の党には参院選に向けて再度奮起をしてほしい。
比例票が多いのは国を変えてほしい国民が多いという表れ。

●日本維新の会の石原代表、橋下市長、ともに組長としての実績があり行動力、発信力があり官僚支配からの脱却、日本統治機構の改革を推し進めることができるのはここしかない。

|

« 危険な兆候 中国の領空侵犯 | トップページ | mugenのツイート どう対応する? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/56345183

この記事へのトラックバック一覧です: mugenのツイート 選挙結果あれこれ:

« 危険な兆候 中国の領空侵犯 | トップページ | mugenのツイート どう対応する? »