« 小沢一郎が動いた・・日本未来の党 | トップページ | 衆院選のせっかち早読み »

2012年12月 3日 (月)

梅林語録・・・ 衆院選挙に関して

このブログ(mugenの言いたい放題)によくコメントを寄せていただいている水戸黄門さん似た梅林さんのコメントをまとめ語録として掲載します。
ぜひ読んでいたき考えてみてください。mugen

●11/16 石原前都知事が橋下市長牛若丸に惚れた弁慶と表現したことに対して
ほお 牛若丸と弁慶とな 竜馬であつて 欲しいの 石原隆盛を三顧の礼で表舞台に引っ張りだしたのが竜馬であれば そこで 名古屋 みんな 思い切って
岩手の長州と 翻弄し 見事に三國同盟を結び 自民か民主の刺客にと いま竜馬ですぞ なにするものぞ 殺しあい をしてた 薩長を結びつけた まねは
できんな そんな 若者は なに年寄りの妄想じゃよ 梅林

●11/19 政党乱立に対して
何ですかな いくつも いくつも この小さい国に シンプルイズ ベスト でしょうが 何ですかなあ 日本人は好きですなあ 先の大戦でも 工業力もないくせに
飛行機の種類の多いこと 部品の互換性もなく まとめるのが へた なのかな まとまる のがかな 60ヘルツと50ヘルツのように この狭い日本で
木を見て森を見ず 選ぶ方も大変ですなせめて 三山ぐらいに シンプルイズベストとはいかんのじやろうな ワケわからんのは ワシだけ じゃろうな 梅林

●11/20 政党乱立に対して
本当に 学級破壊の小学校と言うか もう少しまとまったらいかがなもんかのう てんでに 雨上がりの竹の子の様に な政治家の皆さんは
そうは思いませんかな つまらん 意地ばかりはりおつて 梅林

●11/26 政党選択について
なんじゃ のう 鶏頭と成っても 牛尻と成るなかれ では国と言う荷車は引っ張れんしのう 集めても 頭はあちこち向うし 話しを聴けばどこも
大同小異なんじゃが 意地の張りあい 利用のしあい 性格の不一致とな 国民の一票が死に票とならん事を 祈るのみじゃよ 梅林

●11/29 脱原発など各党の政策にたいして
脱原発 心地よい言葉だけで 国民の人気とりだけでは 国ありき山河あり 国破れても山河あり 見なはれ 最近の 中国の動きを 社民の中国人と同じくコメント
いやはや 国防軍 世界は 自衛隊をそう見ておる グローバルスタンダードぞ アメリカのカタパルト要員の真似をして カタパルトあつたかな
申まね トップガンは アメリカじゃよ 芋虫が踊つとる様じつたな それにしても 中国もそこまできたか アメさんとは 50年以上の開きはあろうが
日本人は 話し合いとか 言っておるが 日本の常識では測れぬ国ぞ 解らんかな 反日デモを見て 景気対策も 言わずもがじゃ シッカリせい 日本の国 梅林

●12/3 小沢一郎について
国民も悪いのですな 良薬口に苦し 忘れてますなあ 梅林

|

« 小沢一郎が動いた・・日本未来の党 | トップページ | 衆院選のせっかち早読み »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

TPPも消費税増税も 失業者ですね。
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~放射能~白血病~
日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。
ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~
衆議院選挙まで 後8日ですね。

投稿: 村石太ダー&コピペ星人&キンキュージタイダー | 2012年12月 9日 (日) 13時41分

村石太ダー&コピペ星人&キンキュージタイダー さん
コメントありがとうございます。

世界の中で転がり落ち続ける日本、早くとめてほしい。
誰がとめてくれるのでしょうか
大事な選挙だと思います。

投稿: mugen | 2012年12月 9日 (日) 17時28分

大事な選挙ですね。昔に 比べたら まだ 日本は 裕福だと思います。人の心が 貧しさを 忘れたというか?
しかし 現実問題 戦後から バブル~それから 日本の紡績関係は きつくなった~今 日本の教育や 社会人の教養や心も大切なのかなぁ?もう後進国というのかなぁ?そういう国の大量生産には 勝てないですね。円高ですし。だから と言って、
高度成長時代の 子供の多いマンモス時代は 嫌だナァ。
最新技術と最高品質~日本の未来は どうなるかなぁ。
時給自足の 農耕民族 科学や医学の進歩 ~
先代達の 声を 聞きたくなります。
長々と 書いてすいません。

投稿: 村石太ダー | 2012年12月12日 (水) 18時23分

ほう梅林語録とな 面はがゆいのう さて選挙もいよいよじゃよ 自分の地域は自分で守りましょう 選挙運動会で言っておるが 自分の国はではなかろうかな 平和が一番なのだが 北は花火は打ち上げるし 無線のサーチにかからんとは 完全な無線封鎖かのう 戦時体制じやな ロケットは自立航法で飛ぶじゃよ 中国は後ろでじゃよ 大型の船を東支那海に派遣するし 頼みはアメリカさん ですな 中国は北にアメリカにミサイルを打ち込めと言っても 不思議ではなかろう これからの中国の動き 目が離されませんな 昔は日本も強かつた 戦争せんでも あの強さが今こそ欲しいの あの強さをアメリカから平和を買うしかないのう 選挙もう 決まっとる。梅林

投稿: 梅林 | 2012年12月12日 (水) 20時45分

村石太ダーさん

色々な角度からの見方があると思いますが大切なのは本質を見据えたバランス感覚だと思っています。
時間はかかりますが教育の改革で大きく変わります。先ごろ小学生の学力がゆとり教育から
転換したことによって向上した報道がありましたし、ノーベル賞の山中教授のニュースからも
教育の重要性を感じます。
年寄りから学ぶ、歴史から学ぶ、新しい発想ができる国民が増える事を願っています。

梅林さん

民主党政権が、頼みのアメリカとの関係を悪化させ安倍さんのいう外交の敗北とも
いわれる状態になってしまいました。
北朝鮮のミサイル打ち上げも成功しますます緊張が高まると思われますが
自分の国を自分で守れない今、アメリカに隷属しない関係強化は急務でしょう。
選挙はもう決まっとるようですがいきなり自民単独過半数とは振り幅が大きすぎ如何なものかとも
思います。

投稿: mugen | 2012年12月12日 (水) 22時41分

ふりはばが大きい そうじやな 流行に浮かれる国民かのう 一人ぐらい反対向いていたいもんじゃよ 現実を見つめての 時代は常に新しく歴史を綴る喜びは 昔どこかできいた文句じやが 詰まりはシステムは変わっても人の頭んなかは歴史の延長線上にあるのかのう でぃえぬえ の技かのう時代はめぐる 巡らんようにせねばのう 梅林

投稿: 梅林 | 2012年12月13日 (木) 02時57分

北のミサイルがアメリカ本土に届くとな 昔 日本もそうじゃつた 宝塚の女の子達にこんにゃくノリで風船を作らせ いまの若い人らにはバルーンじやな それに時限装置の爆弾をつけて偏西風に乗せてアメリカ本土爆撃を試みたのじやよ 西海岸に山火事ぐらいはおきたのかのう福島第一原発の片隅に磐城航空隊跡の小さい石碑えーここなんじや風船爆弾飛ばしたところは たしかそうじゃつたな そんな石碑に気づいた御仁は一人もいなかつたのうそれでよいのじゃ この日本もそんな忌まわしい 当時の人に失礼じやな あつたのじゃよ 梅林

投稿: 梅林 | 2012年12月13日 (木) 21時36分

中国の鼻息が荒くなりましたな子分の武闘派がアメリカに竿さす 中国が表立って竿さす訳にもいかず そこは鉄砲玉にまかせて それがシナリオぞ 簡単じゃよ 梅林

投稿: 梅林 | 2012年12月13日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/56242362

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林語録・・・ 衆院選挙に関して:

« 小沢一郎が動いた・・日本未来の党 | トップページ | 衆院選のせっかち早読み »