« mugenのツイート ・TPP ・日米首脳会談 ・原発、活断層 | トップページ | 震災から2年の教訓 »

2013年3月 8日 (金)

拝啓 みんなの党江田けんじ様

Dsc_0242
今日の予算委員会の質問は実にすばらしく説得力のあるものでした。
TPPについても政府、特に官僚の出してくる情報は信用できず江田さんの説明でかなり不要な怖れを抱いていた事が分かりました。
農業改革についても非常に明快でまさに共感できるものでした。

安倍内閣はここまでよくやっていると思います。
しかし江田さん指摘の通り古い自民党を引きずっているし参院選を意識するあまり安倍総理の歯切れは悪くなっています。
国民はこの恣意的な思惑を最も嫌うということを知らしめてください。

さて、みんなの党がスタートとして国民運動を起こされた時から応援しています。
江田さんの演説で行政改革に命をかけ、涙ながら自民党を離党した渡辺善美氏を応援しないわけにはいかないと言われたことを鮮明に覚えています。
別の会で渡辺代表が8年後に総理になると言ったのも覚えています。

しかし現在のみんなの党は野党としてキャスティングボートを握ることに満足しているように見えます。
忘れていないと思いますが発足当時の大きな事を目指してほしいと思っています。

私は維新の橋本市長と石原代表も応援しています。
理由は官僚支配の打破を掲げているからです。
官僚支配が続くかぎり日本はよくならないと思っています。

今維新の会も多少のブレが見えますが、維新の会と、みんなの党は非常に政策が類似しています。
とにかく官僚支配の打破をめざしてほしいのです。

江田さんのような見識のある議員が政権で活躍できるようにアジェンダが多少違っても維新と組んで政権奪取を目指してください。

官僚と協力して強い日本を作ってほしい支援者より

-------------------------------------------
*平成の農地改革=農業を輸出・成長産業に!

1.減反の廃止→米価の下落→輸出競争力
2.頑張る農家(専業・主業中心)に直接支払いで補助
3.農地の集約化・大規模化(税の減免等の支援)
4.新規参入の促進(株式会社、農業生産法人等)
5.農地の転売規制(ゾーニング)の強化

|

« mugenのツイート ・TPP ・日米首脳会談 ・原発、活断層 | トップページ | 震災から2年の教訓 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/56913658

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 みんなの党江田けんじ様:

« mugenのツイート ・TPP ・日米首脳会談 ・原発、活断層 | トップページ | 震災から2年の教訓 »