« 原発0に舵を切るのは今でしょ  小泉元総理の原発0発言 | トップページ | 下町の快挙「江戸っ子1号」深海7800メートルのビデオ撮影に成功 »

2013年11月17日 (日)

拝啓 安倍総理殿ー特定秘密保護法案

貴殿が最も気にしている支持率が急降下してもよいのですか

国民総反対の中特定秘密保護法案を強行採決しようとする意図は何ですか

以下を明確にして頂きたい。

●なぜ今特定秘密保護法案の成立が必要なのですか

●特定秘密とはそもそも何なんですか 定義すらない

●国民の知る権利が阻害されるという認識はないのですか

●一定時間が経過後すべて開示すべきと思うがルールはないのですか

●国家には知らさない方がよい機密があることは誰でも理解していますが皆が納得するよう時間をかけるべきと思いますがそれでも今国会で決めたいのですか

歴史に恥じない決定を望みます。

|

« 原発0に舵を切るのは今でしょ  小泉元総理の原発0発言 | トップページ | 下町の快挙「江戸っ子1号」深海7800メートルのビデオ撮影に成功 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

機密な国民の知る権利 線引きむずかしいのう スパイ防止防止法のないスパイ天国は 垂れ流しではのう 日本国はアメリカに組したいのか中国と組したいのか 平和と組したい スイスじや梅林あるまいし 嘘で固めたこの日本 昨今の 事件みてみなはれ 民も高い金だして のうまい うまいと味もわからでず 食っといて その時点でおわとる 機密の味もわからん 知る権利とな 中国など 中央批判しただけで 特効警察がわしは そんな国とは組したくないの

投稿: 梅林 | 2013年11月17日 (日) 21時40分

沖縄の友が最近梅林さんは 牙が抜けたんかな 牙も歯も 特に原発で10本も抜けてしもうた 放射線で歯が抜けるのは シカゴ大学で昔聞いたことがあるな っまれ 原発は自分の意志と納得と日当2万円につられて弾けた時からいつたのじやが 広島の爆心地居たようなもんじやよ ま 終わりはないよのう アンシュタインはシカゴ大学はえらい物を作ったもんじやな 文明の力 と言えるのかのう 梅林

投稿: 梅林 | 2013年11月17日 (日) 22時38分

梅林さん
スパイ天国の汚名返上こそ急務で国民を縛って都合の悪いことはかくすのは筋違いですね。

原発は人間の踏み込んではいけない領域かもしれません

投稿: mugen | 2013年11月18日 (月) 23時02分

いつたい中国は何を考えているんじゃろうのう 平和なアジアにわざわざ波風立てて のう 身中の虫を外に向けようとか 言っておる事が あぶないのう 上だけがとくする共産主義がいかんのじゃよ マルクスやレーニンは崇高なのじやが どこでかけちがえたやら 人のよは逆も真なり 梅林

投稿: 梅林 | 2013年11月29日 (金) 21時00分

梅林さん

いつも博識、意気軒高なコメントありがとうございます。
楽しみにしています。
吠えまくってください。

投稿: mugen | 2013年12月 2日 (月) 07時38分

なんじやろな 景観をそかなうから防潮堤は作くらん 人の命と あどっちが大事じじゃ景観と ベトナム戦争から使っている部品も作つとらんヘリコプターをいつまで飛ばしとるんじゃ あぶない はよ新型ノオスプレイにかえんかい と言うのが沖縄のべん じやろが 北京が後ろで糸ひとるんじゃろ バカか どこの国にもスパイ防止法はある 死刑ぞ わしもむかしアマチュア無線さる国で飛ばしとったら スパイあつかい されたぞ 国際電話えらいたかい時代じやつたな 日本国民は人まで拐われても呑気の 北は社民党の党委員の娘でも さらいなはれ リクエストに答えほえましたぞ ブタもおだてりゃ木に昇るとな あははは 梅林

投稿: 梅林 | 2013年12月 4日 (水) 18時57分

わからんかな 今の日本人は 対外国には パンツもはかんで 歩いている様なもの せめてパンツぐらいははこうや 大事な所は秘密にするじやろ 梅林

投稿: 梅林 | 2013年12月 6日 (金) 19時20分

せめてパンツぐらいはこうの 福島瑞穂殿 だせ だせ 云われても あんたもだしなはれ わたしもたすから 森昌子さんも大変じやな 国を守り 民を守り 木を見て森を見ず と申すがの 木も見にやいかん森も見にゃいかん めんどくさいもんよのそれが政治じやな これ これ 民もだだつこみたいにしてないで すこしはわかつてあげなさい 梅林

投稿: 梅林 | 2013年12月 7日 (土) 02時11分

梅林さん

パンツはやはり履かなければいけませんね、日本は長い間パンツを履かずにここまで来てしまいました。
私は少し違う見方をしていまして国民はパンツが必要な事は
分かっていると思います。
しかし政府は国民の不安にこたえることなく強引にしかも急いで決めすぎました。
結局官僚の筋書き通りでこのまま許せば近い将来憲法改正も(憲法改正は反対ではありませんが)同じ手法で強引にゆがんだ形できめかねられない不安が残ります。

投稿: mugen | 2013年12月 7日 (土) 22時07分

たしかに 機密保護法は両刃の剣ではあるがの 戦時中のようなドメスティックな使い方はあつてはならんな 手法確かにあらっぼかつたが 一番困ったのは中国じやろ日本経由でアメリカの情報がとりにくくなつてな この装置は平和の為に使こうてほしいのう よもや 役人 や悪人の悪事を覆い隠す法ではござらぬぞ そのあたりが ちと心配じゃな のう越後屋 梅林

投稿: 梅林 | 2013年12月 8日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/58591524

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 安倍総理殿ー特定秘密保護法案:

« 原発0に舵を切るのは今でしょ  小泉元総理の原発0発言 | トップページ | 下町の快挙「江戸っ子1号」深海7800メートルのビデオ撮影に成功 »