« 春の訪れ  散歩で撮った写真 Ⅱ | トップページ | 春爛漫  桜と菜の花 »

2014年3月28日 (金)

みんなの党渡辺善美代表の政治と金

みんなの党渡辺善美代表が猪瀬前東京都知事に続いて金銭問題が明るみに出て苦しい弁明を続けている。
明らかに嘘とわかる内容で見苦しい。
どうも政治家は平気で嘘がつけないとだめらしい。
それにしても繰り返される政治家の金銭問題は信頼を失わせ政治不信に陥れる。

2回に渡って8億の巨額の借金がいずれも選挙の時期に一致しており明らかに政治資金と思われるが、政治資金記載違反に問われるためあくまでも個人の借金と言い張り、資産報告書との食い違いは単なる処理ミスという。
この処理ミス、記載ミスも政治家のいつもの言い訳だがそれが通るところに問題がある。

渡辺代表はあくまでも個人の借金と言いながら政治には金がかかると自らが暴露しその使い道は会議費、交通費など、また熊手を買ったなどおおよそ8億円とはケタ違いの話しで噴飯ものだ。
みんなんの党はもともと個人商店ともいわれ金はすべて渡辺代表と奥さんが握っていたというしその管理はブラックボックスで党員からも批判があったらしい。
渡辺代表は結いの党との分裂騒ぎに続き今回の金銭問題で急激に求心力を失い進退問題にまで発展しそうで
おりしも28日猪瀬前都知事が公選法違反で略式起訴されたが同じ道をたどるのだろう。

|

« 春の訪れ  散歩で撮った写真 Ⅱ | トップページ | 春爛漫  桜と菜の花 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

検察は 面子で 正義をねじふせる かな また 得意の税金使ってでっち上げ ああひよわな 正義かな のう 八億つかつてなにしとる 四十余年が二億とな 正義は弱しの 田中正造殿 この国の民を信じたいのう 官僚 民の外の人間よ昔より のう 最近オレ オレが 白鷺かこうのとりか ようわからん 梅林

投稿: 梅林 | 2014年3月28日 (金) 23時12分

梅林さん、ありがとうございます。奥行きのあるコメント,大いに考えさせられます
渡辺善美氏は代表の座が長くなるにつれ勘違いや気が散るようになったのは残念です。
辞任する流れのような気がしますが初心に帰って出直してほしいものです。

袴田氏は48年ぶりで解放されましたがいかに時代とはいえ検察、警察は無罪の人を死刑に使用とした過ちをいかにして償えるのでしょうか
2億円で償えるには人の人生は重すぎます。
戦争に駆り立てる狂気のように空気に流される人間の弱さを思い知らされます

投稿: mugen | 2014年3月30日 (日) 19時00分

検察は でっち上げ だの 国家犯罪とまで裁判官にいわれ とっちゃんぼっちゃんの集団はさぞかし頭に血がのぼって 力 にものをいわせ あること ないこと でっち上げてきましょうな 謳わしきは 被告の利 基本じゃ とうに 死んだ婆さんが子供ころ 七たび探して人を疑え この老人ボケになつて活きてますな ともあれ 四十八年も縛ってはいかんな 世界一とゆうでわないか うらをかえせば世界一アホとゆうことよ 梅林

投稿: 梅林 | 2014年3月31日 (月) 05時26分

お金と権力を持つと、人は変わってしまうのですね。
猪瀬さんといい残念です。

個人での借金としても、8億円、よほどの担保がなければ一般人には貸してくれません。そんなことを平気で言うことがそもそも、国民の常識から遠く離れた存在になってしまった訳ですね。

こう言ってはいけないでしょうが、”やはり2世議員ですね。”
そもそも私などの、貧乏人とは育ちが違うんですね。

本当に残念でなりません。

投稿: Toms | 2014年4月 5日 (土) 12時35分

Tomsさん、コメントありがとうございます。
私もみんなの党を立ち上げるころから、脱官僚、行政改革で応援していましたが、
>お金と権力を持つと、人は変わってしまうのですね。
与党の対抗勢力たるべき野党がばらばらでその役割を果たせていないことを反省してほしいと思います。

投稿: Mugen | 2014年4月 5日 (土) 17時58分

Wonderful blog! I found it while surfing around on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Appreciate it aecaadfeefea

投稿: Pharmc597 | 2014年4月23日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/59369461

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの党渡辺善美代表の政治と金:

« 春の訪れ  散歩で撮った写真 Ⅱ | トップページ | 春爛漫  桜と菜の花 »