« オバマ大統領の従軍慰安婦問題発言に渇! | トップページ | 何かおかしい 先生の今どき気質 »

2014年5月10日 (土)

ベトナム船に衝突 - 中国の独善を許すな。

中国がベトナム船に衝突し南シナ海が緊迫している。
8025fd88
赤い舌と呼ばれる中国の領有権を主張している地区で力でものをいわせる覇権主義が露骨。

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件と同じやり口で力で現状を変えようとしていることが記憶に新しい。。

中国はあらゆる機会に石油資源を確保しようとしていて東シナ海のガス田では日本を無視して試掘を続けており
日本は泣き寝入り状態になっている。

東シナ海に噴き上がる炎 中国、ガス田試掘を継続2012/03/10

ベトナムは国際世論に訴えて中国に圧力を変えようとしているが日本も大いに同調したらよいと思う。

中国は太平洋をアメリカと2分しようとする意図も持っており
アメリカとしても既成事実の積み上げを断固として阻止しようと思っているはず、
ここはしっかりアメリカにも圧力を強めてほしいところだ。

それにしても中国国民はどれだけ事実を知っており自国の蛮行をどのように思っているか不思議に思う。

|

« オバマ大統領の従軍慰安婦問題発言に渇! | トップページ | 何かおかしい 先生の今どき気質 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

話し合い はなしあい 力で押してくるくにに 話し合い ルールを守る力が必要なんじよ なにがライオンや虎とはなしあいですか 話しいは 力のない国は 妥協しかありません 我慢しかありませんな 右のほほを殴られたら左のほほを出しましよう 左のほほには拳銃を突き付けられましような されるがみに がまんするしか げんじようでは てがありませんな 力をつけてきてる野蛮国は万国法など念仏ぐらいにしか 思っていませんぞ あたりまえのことじやが 過去の日本がそうじやつた フリピンのように むしよく アメリカさんにお願いするしかありませんな しかし アメリカさんの事情もありますからな ばいり

んな 万国法など 力をつけてきてるばん

投稿: 梅林 | 2014年5月11日 (日) 08時33分

>がまんするしか げんじようでは てがありませんな

それが分かるだけに本当に悔しいですね

投稿: mugen | 2014年5月11日 (日) 22時33分

ロシアはロシアで スターリンの再来かのう メス豚は 火事場泥棒などと いやはや 開いた口がふさがりませんな また ニミツ クラスの空母作っておるのじやろ 困ったものじやよ 日本もメス豚に飲み込まれてしまいますな アメリカの若者に守ってもらうしかありませんな 上の文途中でスマホに電話がはいり ぐじゃぐじゃなりました な スマホじや 梅林

投稿: 梅林 | 2014年5月11日 (日) 23時09分

記者会見 戦争するせんも 相手のあることぞ 前にいる記者たちは わからんかな 先送りの公明みたいに念仏だけではのう 念仏は得意じやろうが 日本の若者よ今のASEANの状況をみてみなはれ ベトナム人は激しいのう 邦人企業はまちがわんでほしいの 赤い舌は無茶苦茶ですからな 東京湾は俺の海域とゆうとるのとかわらんが 中国はASEANを我が物としようと 見え見えですな ならば 戦う意志があるから 話し合い 何回ゆう 念仏だけでは国は守れない 興安の役 ではござらぬぞ てっ付きの問題かな やれやれ 頭のいい人たちは いろいろじやな わしなど みに降る火の粉はらうだけかと思うておつたが 梅林

投稿: 梅林 | 2014年5月15日 (木) 19時41分

集団的自衛権は難解でよくわかりません。

> みに降る火の粉はらうだけかと思うておつた

私も当然のように思っていましたが
安倍総理の暴走、戦争をする国になる、憲法改正できそうもないから
解釈をかえるとか色々な思惑や解釈が加わって複雑になっています。
単純にわが娘が犯されそうになったら隣の家に助けを求めるのではなく
やはり親が守るしかないのではないかと思っています。
それにしても中国の赤い舌はむちゃくちゃです。

投稿: mugen | 2014年5月15日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/59616299

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム船に衝突 - 中国の独善を許すな。:

« オバマ大統領の従軍慰安婦問題発言に渇! | トップページ | 何かおかしい 先生の今どき気質 »