« 大義なき安倍総理の身勝手解散 | トップページ | どう変わる 衆院選後の安倍政権 »

2014年11月24日 (月)

解散で流れが変わる?

総理の解散会見は力のないものだった。
大義がない事を暗に認識しているため言い訳がましく民主党時代との差を訴えるだけで
何とか国民に信を問う正当性と消費税増税延期がアベノミクスの失敗でない事を訴えることと
景気弾力条項をはずし必ず増税すると退路を断つことによって財政再建への強い意志を示したつもりであるが
現実、今回の増税で結果としてGDPが大幅に落ち込んだいわばアベノミクス失敗の流れの中で1年半延期した間にその手順も示さず増税の環境が整うとは思えない。

マスコミが各党の討論番組を取り上げるにつれ、圧倒多数の自民党のやり方に半ばあきらめかけていた
国民も改めて安倍政権の失敗、矛盾を認識することになる。
身を切る改革、税と社会保障のいったい改革の放置、再生エネルギーの買取延期と原発の再稼動、福島の復興の放置、拉致問題の放置、さらに選挙による緊急を要する景気対策の遅れなどなど
安倍総理の身勝手な解散が思惑通りにならない流れになるかも知れない。驕りの見える安倍総理に猛省を促す意味でも責任の一端がある力ない野党にも奮起を促したい。

|

« 大義なき安倍総理の身勝手解散 | トップページ | どう変わる 衆院選後の安倍政権 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ま 考えようによつては いいときに 解散しましたな 全国民は流れが変わって欲しいと思っておりましようぞ 自民党の演説は砂を噛むような虚しいものです そう思うのは和紙だけではなかろう じやか ぐるりと見渡して見てものう  ま維新を大関ぐらいにひきあげたいのう 横綱はまだ早い 大関で時々横綱を土俵下へ投げ飛ばすぐらいで 鍛練してのう そのうち世間と言う横綱審議会がのう  はは ボケ老人の相撲談義じゃよ  あそれから共産党は名前を変えたがよろしい どうも中国やロシアのいい加減な政府も共産党ですからな 日本共産党は別だといたいじやろうが マルクスやらレーニンみたいに 絵に書いたもち 見たいにはいかんぞ  梅林

投稿: 梅林 | 2014年11月29日 (土) 14時37分

>維新を大関ぐらいにひきあげたいのう・・・大関で時々横綱を土俵下へ投げ飛ばすぐらいで 鍛練してのう

共同代表の2人ともお応援しています。橋下氏は大阪を2~3年で立て直した実績があり
今日の日曜討論でも机上論ではないので安倍総理も耳をかたむけていたようです。

>共産党は名前を変えたがよろしい

いいですね。共産主義とは変質しているし、下町零細企業や高齢者、弱者の立場に立っているので
根強い支持がありますね。なにより政党助成金をもらっていないのも良いと思います。

投稿: mugen | 2014年11月30日 (日) 21時07分

共産党名前をかえてくれんかな 共産党を応援しとるゆうたら 親戚じゅう口もきいてくれんが そんな人が何万人もいるが わかつているのか 共産党のはか幹部は  梅林

投稿: 梅林 | 2014年12月 5日 (金) 21時54分

最近 たろう君は 心にあるから 口にでるのであつて 韓国のバカ娘と変わらん しかし コリアエアであつて 民度の低い韓国のこと さもありなん しかし オバマ 狂ったぞ 四面楚歌で 孤独にたえきれず 狂ったアメリカとみちづれに それは 一瞬にしてグランドゼロにするんじやもの 拷問かけるわい エノライゲもトルーマンも拷問にかけたいぐらいじやよ  梅林

投稿: 梅林 | 2014年12月 9日 (火) 23時10分

バカ発言を繰り返すたろう君には困ったものです。安倍くんも腐れ縁で近くに置いとけばやりやすいと思ったのでしょうが安倍くんの任命権者としての識見のなさが露呈され足を引っ張られる結果となってしまいました。いずれ足でまといになるでしょう。

投稿: mugen | 2014年12月10日 (水) 16時45分

マララさん 凄い としかいいようがない あの迫力は 日本の腐りきつた 政治家 比べるのも 汚らわしい ましてや 中国 共産党 のバカどもに つめのあか ところか しようべん でもおさえつけて飲ませたい 日本人はしらないたろうが 世界で一番 人の命を奪った銃 AKーよんなな 共産圏 80%がメイドイン チャイナなのだ 私もエケーを抱いて寝た時期もあつたが マララさんの 一言一句 そのとうりじゃよ 日本政治家には 所詮わかるまい 腐れ政治家にわかるはずがない どいつもこいつも   梅林

投稿: 梅林 | 2014年12月11日 (木) 23時29分

あ コリアエア キャビンアテンダントのチーフを降ろしたら 飛んでいけないのではないのか  保安要員の責任者を降ろしたら飛んではいけないはず 権限は機長にしかないはず 朝日のニュースで ピイナツぐらいで家宅捜査は行き過ぎだと バカなコメンテーターいましたが 韓国人以下のセンスだ 日本にもいたとは 驚きだ  梅林

投稿: 梅林 | 2014年12月11日 (木) 23時54分

政治家の就活も大変ですな 群馬の糞ばばどもは ばかを操るのはたやすいものよ なにを根拠に わからんのう 殿様の娘はバカ姫様さまでも イワシの頭かのう  今回はどこも政策が全面にでてこん なんか わめく たけで ごめんなさい だの申し訳ない だの それで票が入るのじゃから この国の民はいかにバカかと言うことじゃな なさけない  梅林

投稿: 梅林 | 2014年12月15日 (月) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/60704115

この記事へのトラックバック一覧です: 解散で流れが変わる?:

« 大義なき安倍総理の身勝手解散 | トップページ | どう変わる 衆院選後の安倍政権 »