« 日本へ喝!! 珊瑚密漁船団etc | トップページ | 大義なき安倍総理の身勝手解散 »

2014年11月 7日 (金)

消費税増税は延期せよ

日銀黒田総裁のサプライズ金融緩和策の発表で消費税の10%への再増税の環境が整ったかのような論評がある。
一方
11月6日米国の経済学者でノーベル経済学賞受賞者のポール・クルーグマン氏が、安倍首相と会談し、日銀の金融緩和策は支持するが2015年10月からの消費税率10%への引き上げを先送りするよう促したという報道があった。

賛否両論がある中、ポール・クルーグマン氏の発言は重みを持って検討されると思う。

消費増税後の消費の回復が進んでいないし、実質賃金は下がり続けている等各指標は増税の環境が整っていないことを示している。

1年半の間、10%への増税を延期しその間、首相は弱者の視点がないと言われていることも考慮して追加経済対策を講じ、環境を整えるのがベターな選択と思う。

|

« 日本へ喝!! 珊瑚密漁船団etc | トップページ | 大義なき安倍総理の身勝手解散 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

先ず 政治家や役人の身を削ってから 世の中の景気をよくしてから 増税しなされ さすれば誰も文句いんじやろう 未来の為とは言うが 今日の命を繋げないのに 明日の一万円より今日の机の上の芋ぞ それが国民の大半ぞ もっと大事な事は国防ぞ その為なら国民は芋のツルでもすすります❓ 西日本自治区や東日本自治区とならんように もうそこまできてますぞ 梅林

投稿: 梅林 | 2014年11月 9日 (日) 10時25分

なんですか あれが 国家首席の態度ですか まるで 駄々っ子 子供ではござらぬか あれがこれで これじやもの いい話ができようか それにしてもオバマは 太平洋を半分にしても広いとか ゆうて その 半分に入るんかい日本が オバマは北京ダックに金たまぬかれなければよいが  梅林

投稿: 梅林 | 2014年11月11日 (火) 11時34分

全く腹立たしい限りです。その他の首脳とのあまりの差に人間の感情があるとは思えません。ま、人間並みを期待するほうが無理なのはわかっていますが・・
しかし先進国に伝わる映像を見て他国は中国に何か感じて欲しいと思いますがやはり金の力には勝てないのですかね

投稿: mugen | 2014年11月11日 (火) 14時41分

ま  共産党中央の 張りぼて ですなバカてすな 人間性の底が見えているとゆうことじゃよ 腹に一物でニコニコでものう やつは まだ青いのう  梅林

投稿: 梅林 | 2014年11月12日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/60611054

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税増税は延期せよ:

« 日本へ喝!! 珊瑚密漁船団etc | トップページ | 大義なき安倍総理の身勝手解散 »