« 太地町のイルカ漁ドキュメンタリー「Behind“THE COVE”」日本人女性監督、八木景子さん | トップページ | 安保法案成立の功罪 »

2015年9月12日 (土)

NHKは安倍政権の広報か?

Images11日(金)の安倍総理が17日ぶりに参加した、安保法制の審議がNHKは中継しなかった。
最近国会中継がないことが多い。都合の悪い場面を国民に見せたくないのだろう。

衆議院で強行採決された時も中継が無く、海外のメディアからも重要法案の審議が中継されないことへの違和感を伝えていた。

安倍政権のメディアへの圧力は目に余るものがあり民放の画面からも怖気づいた様子が伝わってくる。

日本は2015年の世界報道自由度ランキングで、先進国の中でも極めて低く韓国よりも下位の61位と過去最低となっている。

8月25日、
安全保障関連法案についてのNHKの報道が政権側に偏っているとの抗議のNHK包囲行動で、元NHKプロデューサーの永田浩三さんが­NHKの職員に向かってNHKを取り戻そうと熱く呼びかけた。

非常に勇気ある演説は多くの共感と応援が寄せられている。
 

籾井会長と一番のがんと言われているナンバー3で番組総責任者の板野総局長は即刻辞めてもらわねばならない。

|

« 太地町のイルカ漁ドキュメンタリー「Behind“THE COVE”」日本人女性監督、八木景子さん | トップページ | 安保法案成立の功罪 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

NHKニュースの内閣支持率に疑問  信用できない

■NHK 11~13日実施 支持率43.6%(前月比+6%)
               不支持39%(-7%)

他の世論調査と比べると明らかにおかしい。なぜ? 作為的?

■時事通信 4~7日実施 支持38.5%(-1.2%)
                不支持41.3%(+0.4%)
■ニュースステーション 12~13日実施 支持39.8%(-2.6%)
                       不支持38.7%(+1.3%)

投稿: mugen | 2015年9月16日 (水) 10時43分

何ですかな 烏合の集ですかな むかしのえじやないか まるで 日本と言うマンションの土台を中国と言う白蟻に喰われようとしてるのに 消毒薬でも撒こうと 4階五階のひとが消毒薬は子供に害がある いかん まるで マンションごとひっくり返えればいい 尖閣なんぞ中国がかつてに埋めて3000メールの滑走路を作りましような 民主党は中国人ですかな 見苦しいのう 誰も戦争するとはいつとらんじやろう 烏合の集は 戦争反対 そんなもんは誰もが反対じや 烏合の衆が 丸腰では平和は守れんのじや パンツもはかんで貞操はまもんのじや 家にはいつてきた強姦に娘が犯されるのを殺されるのを 黙ってみておれんのじゃよ 包丁でも戦うと言うことじやよ 実になさけない  梅林

投稿: 梅林 | 2015年9月18日 (金) 00時12分

公報もへちまもあるか 現実を考え 解らんか チャンコロにもつていかれるだ それがわからんか さいきんの 無限がかわつたか 民主党 中国のまわしもをんか 共産は中国そのものたから 日本の民もわかろれろよ 戦争と抑止力とのちがいを いつまで アホでいるのか

投稿: 梅林 | 2015年9月19日 (土) 00時57分

梅林さん コメントありがとうございます。安保法案が大騒ぎの末成立しましたがこの成立には功罪2面性があります。

1つには中国、北朝鮮に対する抑止力
1つにはアメリカの戦争に引き込まれるリスクです。

私の考えは次のブログで書きますが、このたびの国会議事堂前や全国に広がった反対運動は簡単に烏合の衆といえないと思います。政治に無関心といわれた若者、赤ん坊を抱いた主婦、お年寄りなど止むにやまれずの行動で氷山の一角です。新しい大きなうねりを感じています。
梅林さんの言いわれることは理解しているつもりですが、表現が品を欠き、過激すぎて説得力に欠けます。
梅林の名が泣きますよ。

投稿: mugen | 2015年9月19日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/62266639

この記事へのトラックバック一覧です: NHKは安倍政権の広報か?:

« 太地町のイルカ漁ドキュメンタリー「Behind“THE COVE”」日本人女性監督、八木景子さん | トップページ | 安保法案成立の功罪 »