« 白鬚神社(しらひげじんじゃ) | トップページ | びわこの水鳥 »

2016年2月11日 (木)

安倍政権の危うさ、乱暴さ、政治の質の低下が目立つ。

高市早苗総務相
8日の衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性に言及した。
「私の時に(電波停止を)するとは思わないが、実際に使われるか使われないかは、その時の大臣が判断する」

報道ステーションでの古賀氏への降板圧力があった、衆院選挙前に自民党に不利な報道をするなという圧力があった。このころから
安倍政権が何かにつけて圧力をかけるということがが顕著になり、この高市大臣の発言で、言論の自由、表現の自由を政府が規制しようとする非常に危うい流れになっている。

丸川珠代環境大臣
10日の衆院予算委員会で、福島原発事故の後、除染の長期努力目標として国が「年間1ミリシーベルト」と定めたことに関し
「当時の細野という環境相が、だれにも相談せず、科学的根拠もなく(1ミリシーベルトと)突然決めた」と発言した。
酷い発言で大臣の資質にかる。外野で下品なヤジを飛ばしているのが相応だろう。

島尻沖縄北方担当大臣
「はぼ、えー、何だっけ」と歯舞がよめなかった。
かって麻生大臣が未曾有をみぞうゆうと読んだことよりはるかに重大で問題である。
沖縄北方担当大臣であるにもかかわらず、北方4島に対する知識と関心がないということ、あり得ない失態と思う。
安倍総理の女子活躍社会も底が浅い。

あの「育休宣言」もパフォーマンスとしか思えない自民党の宮崎謙介衆院議員は妻が出産で入院中に不倫した。
マスコミから逃げ回り、説明会見もしないで派閥重鎮に土下座とは向いてる方向が違うだろう。
議員の資質なし、即刻辞任すべし。

甘利明前経済再生相
大臣を辞めるとだんまりを決め込んでいる。政治と金の問題は何も改善されていない。責任を果たすべし。

安倍総理
何かにつけ民主党政権時代を引き合いに出し安倍政権の実績を自慢する。
情けない麻生政権時代の自民党を忘れ傲慢で品位に欠ける。

|

« 白鬚神社(しらひげじんじゃ) | トップページ | びわこの水鳥 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

「米国は黒人、奴隷が大統領」
丸山参議院議員が信じられないような暴言をはいた。
このところ次々発せられる暴言、失言は実は皆本音。
丸山氏は弁護士なのに、・・議員資格なし。即刻辞職すべし。

投稿: | 2016年2月18日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/63196639

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権の危うさ、乱暴さ、政治の質の低下が目立つ。:

« 白鬚神社(しらひげじんじゃ) | トップページ | びわこの水鳥 »