« 柿本人麻呂と琵琶湖 | トップページ | 高浜原発再稼働、、、、慰安婦像 »

2016年2月 3日 (水)

清原 覚醒剤、、、機動隊員自殺

清原和博元プロ野球選手が覚醒剤所持で逮捕された。
激震がはしり、ファンは彼がヒーローだっただけに一様にショックを受けているが、一方やっぱりという声も多い。
プロ野球界のスーパーヒーローも環境により自分に負けてしまう。
人間とはかくも弱いものかと思う
  ◆◆

兵庫県警の機動隊員2人が9~10月に相次ぎ自殺した問題で、県警が「パワハラやいじめといえる言動はなかった」として同僚隊員らの処分を見送ったことについて、父親の憤懣やるかたない苦悩が報じられていた。

実名を書いた遺書もあり精神的に追いつめられたことが明らかに伺えるにもかかわらず、警察は内部の失態や犯罪を常に覆い隠そうとする。
警察の権威と信頼は地に落ちて、この問題も時間とともに忘れ去られてしまう。 やりきれない。

|

« 柿本人麻呂と琵琶湖 | トップページ | 高浜原発再稼働、、、、慰安婦像 »

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65425/63159783

この記事へのトラックバック一覧です: 清原 覚醒剤、、、機動隊員自殺:

« 柿本人麻呂と琵琶湖 | トップページ | 高浜原発再稼働、、、、慰安婦像 »